しっとり濃厚ガトーショコラにしましたsei☆。



一応、くるみ入りです。

形が形なだけに、ラッピング悩んだけど、
赤い箱にレースペーパーを敷いて、
中身が見えるように透明の袋に入れました。



焼き上がり、お化粧前はこんな感じ。



卵はそのまま混ぜても全然おいしくできるけど、
黄身と白身を分けて、白身は泡立ててみました。

あと練習の時に水分少なすぎてか
冷やしたらカチカチになっちゃったので、
牛乳多めにしました。って目分量なんだけど(笑)

そうそう、生クリーム売り切れで
牛乳にしたけど全然劣らない出来でした!


余った生地でカシューナッツ入りガトーショコラ。



お化粧前なのでなんか微妙ですが、
お化粧したらさすがに見栄えが良くなりましたsei♥。
写真撮らなかったのが残念泣く


いやーしかし久しぶりに作ったけど
やっぱり感覚鈍るし忘れちゃってるもんですね。

作るまではめんどうなんだけど
作ると意外に簡単だし、
チョコもまだある事だし、また作ろうカピバラ



あまり甘いものは食べない人だけど
喜んでくれて(?)良かった良かったはーと*

楽しいバレンタインになりましたりぼん




Android携帯からの投稿