笹塚の商店街の中にポツンとあるおしゃれなカフェ。





白とウッドのすごくシンプルな店内で落ち着きます。





器や小物もすてき。



何度かお邪魔してますが、休日のランチは初めて。
賑わっていました。



イタリアンハンバーグ。





ソースがないフシギなハンバーグですが
味はしっかり、イタリアンなんですね~。
トマトも入ってヘルシーだけど肉汁ジュワーです。


ランチはおかずが数種類とごはん or パン、
ソフトドリンクつきの場合は\1,000、
ビールの場合は\1,300です。

カニとブロッコリーのコロッケも気になったなあ。
ポトフやクリームシチューもおいしそうだった~。





ビールもおいしそう。
私は飲めないけれども。






彼はあんまりお腹空いてなかったのに
むりやりここに連れて来ちゃったんだけれど(笑)、
サンドイッチとかピザとかの軽食は意外とないんですね~。
そういうのが良かったみたい。
もっと軽めか本格的にお食事メニューか、どっちかしかなくて。
軽食も増えるとうれしいな~と思ったり。


こちら、夜も雰囲気良いです。
やさしい灯りと静かな店内でとても落ち着く。


こんなかわいくて落ち着くカフェが近所にあってうれしい。

またお邪魔します。




茶日カフェ / 笹塚駅幡ケ谷駅代田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5