名古屋のお友達が来東しまして
東京観光して参りました。

しおりを作成したくらいには楽しみでしたねq



まずは築地市場外。



のはずが地図が読めない女の私は築地市場「内」へ…。





これはこれで市場っぽくて楽しかったですが(笑)。

この「さっきまで生きていました」シールを
違った使い方したいねって言ってました(笑)



欲しい…(笑)




そして地図が読める女の彼女の誘導で
築地市場外へにゃ来客なのににゃにゃ



テリー伊藤さんのお兄さんの玉子焼き屋さん行ってきました。



賞味期間が4日以内という事で買ってきました。



甘い玉子焼きです。



私は甘いのもしょっぱいのも好きです。
彼曰わく、砂糖のかたまり………(笑)
いや、旨味もあっておいしいですよ!好みかな。



朝食代わりにル・パンであんこクロワッサン。
パリッパリでおいしかった!!



ぶらぶらしてたらマグロとたこの試食があり、
これとてもおいしかったんですが、
それ以上にこのかき!!!



1コ300円の価値あり。
いや、完全に元取れてるくらい、
感動のおいしさ…!!!!!



その後、東京で友人おすすめの肉まん&しゅうまい。
どんな食い合わせ…(笑)




築地市場外を満喫した後は月島へ。

予約してたもんじゃ焼き屋さんに早く着いたので
周辺にあったお店を覗く。





もんじゃ焼き屋さん。



小町スペシャル。海鮮がいっぱいはーと*



めんたいもちチーズ。




所変わりまして、こちら仙川のカルディカフェ。
ここが今回の東京観光の聖地たったのですキラキラ



ホワイトチョコとラズベリーのスコーンと紅茶。



せっかく仙川へ行くのだから、
有名パン屋さんの「AOSAN」にも行く予定でしたが、時間的にカット。

今度代わりに私が行って、レポートします(笑)!



ここで名古屋からはるばる来てくれた友人はお別れ泣く

東京の友人と少しの時間、新宿BERGへ♪



築地のパン屋さんで飲み物がコーヒーしかなくて、
そういう時はミルクたっぷり入れてたんだけど
なんとなくブラックにしてみたら、あら、イケる…?
で、BERGのおいしいコーヒーなら更にイケるのでは…?
と試したら、イケる…!
これは目覚めるかも知れない…!!

サワーキャベツもハムもパテも激うまハート





名古屋の友人は、
元々リアルで友人だった東京の友人のTwitterで知り合い、
なんと今回初対面カピバラ

なのに全然違和感なかったし、
年齢とか思考とかいろいろリンクしていて、
本当に引き合わせてもらったのだなぁ、と今思ってる。

Twitterってすごい。

っていうかどんな場面でも人が引きつける力ってすごい。


そしてなんかもういろんな事に感謝と
やっぱり自分の人生、楽しく生きようと改めて思いましたね。

誰のものでもない自分の人生。

私は今、人生で一番しあわせかも知れない…はーと*はーと*はーと*




Android携帯からの投稿