お休みの日の朝、早起きしてご近所の神社へ初詣。


その帰りに、ちょっといつもとは違う道を通ってみよう!
と思い立ってぶらぶらと散歩がてら歩いていると
かわいいお店があるーーーlove


スカート食堂


スカート食堂

以前ピザ屋さんだったのがなくなって
パン屋さんになってた!
しかもこのパン屋さん、名前だけは知っていて
近所だからいつか調べて行こうと思っていたお店!!


うれしくなってお店のドアを開けてみると
パンがすらり!(当たり前コリラックマ zZZ


とりあえず目に入った「パズーのオープンサンド」トースト



スカート食堂


を買ってお会計している間に店内をキョロキョロしてみると
インテリアもかわいくて、落ち着く雰囲気…
それに小さなテラスがあるみたい!


とっさに「あ、食べていってもいいですか?」と聞くと、


「はい?(慌てて聞き返す店員)」


…(笑)


こんな風に聞き返したり、お金を落としたり、
なんか落ち着きのない男性スタッフ(笑)
いや悪い雰囲気ではなくて、雰囲気は良いんだけど
「残念」の一言…(笑)


ま、気にせずかわいいテラスでひとりパンを頬張って、
テイクアウトでクロワッサンも買って帰りましたクロワッサン


スカート食堂


スカート食堂


スカート食堂


そんな感じでじっくり店内を見られず(笑)
あまりよく覚えていないが、
価格が地域にあわせた値段設定でお安かったような。
角食が一斤250円位だったような…
半斤だとその半分だったような…
これなら駅前でパンを買うよりも、
朝早起きして、ここに焼きたてのパンを買いにくる方がいいかもきらきら
これから早起きの楽しみができてうれしいはーと*


去年早寝早起きが続かなかったのは
「する事がない」っていう理由だったので…(笑)
このお店発見はほんと、うれしい出来事でしたq


後で調べてみたら、こちらのお店、

笹塚の「BOULANGERIE CACA」さんの姉妹店とか!?

ハード系のパンもおいしいとの情報があったので、

今度は焼きたてバゲットも食べてみたいなっフランス



神社に行く前にネコちゃんがバイクのイスの
あたたか~いところでひなたぼっこ中でした(´v`)


スカート食堂


「何撮ってんのよ」



スカート食堂


「早くあっち行きなさいよ」



スカート食堂


すみませんでした~泣く


良い朝でした♪(私は、ね、笑)




シーズマン・ベーカーパン / 方南町駅笹塚駅代田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5