年末に松陰神社前巡りしてきました♪


世田谷線は最近かわいいカフェやおいしいお店が多く、
以前友人が上町に住んでいた時はその近辺で遊んだり
したけれど、松陰神社前は初上陸ッ!



スカート食堂


行きたいパン屋さんがお休みでガーン…ってしているところで
向かいの線路に事前に調べたお店の看板がー!



スカート食堂


「タビラコ」



スカート食堂


オーガニックのお店です。
店内に入るとお一人の中年の女性がお2人。


※ちょっと今回、正直に書かせていただきますね。
 あくまで私個人の感想なので。


女性がお一人でやっているようで(?)
お客様は常連さんばかりなのかなという印象。
なんとなく、入った瞬間に感じた雰囲気でわかる。
同時に感じたのは、一見さんには冷たい印象。。。


最初にそう感じてしまうともうダメですよね、
私とはこのお店は合わないんだな。。という感じ。


どうも女性がそっけなくて。。
いやほっといてくれていいんだけど、居心地は良くなかった。
まあ、相性が悪いのでしょうね。。


それでもおなかはペコペコなので!
玄米おにぎりセットにしました。


スカート食堂


おいしいですよ、ふつうに。
ただ、おかずとかあまり若い人向けじゃない気が。。
あと、「おいしいねー♪」って食べるっていうより、
身体に良いから食べるって感じ。マクロビのお店って大体そう。

やはり私はマクロビのお店ならYokoさんのお店が
おいしくて、楽しくてすきだなと改めて。


そして、味噌汁?なんか味の薄いスープ。。


スカート食堂


ただ!スコーンはとてもおいしかった!


スカート食堂

全粒粉(たぶん、もういろいろ興味がなくなってた)の
サックサクでホロホロのスコーンに生クリーム、
ジャムは選べて、私はホエイ(ヨーグルトのうわずみ)の
ジャムにしました。これがまたおいしい!!


このホエイってすっごく栄養価高いんですよね、確か。
ってすごいアバウト。。


あと収穫はステキな本がたくさんあったこと。
その中の一冊。


スカート食堂


静かに本を読むなら良さそうですね。




タビラコカフェ / 松陰神社前駅世田谷駅若林駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.0