やっと行けました。

深津康太選手おすすめのお店「正太楼」さん。

昭和感満載のなつかしいウィンドウに置かれた

‘’ゼルビ屋‘’プレートに顔がほころびます。





昨年のゼルつく企画で買えなかった

あの餃子を定食で!

やったーーー。






厨房からジュワーという音がして、よだれを誘いますねえ。

焼き色こんがり、ぎっちり詰まった餡の味わい。

ごはん、おみそ汁との相性抜群。

がっつりのボリュームも大満足なのでした。







深津選手と店主ご夫妻の写真や

ポスター、グッズが飾られた店内にいると、

ゼルビアに飢えてる身がじんわり満たされる感。

カウンターに置いてあった

ポケットガイドもらってきました。

試合日程変わろうが関係ないもんねー。





そうしてる間にもお客さんが続々来店して

炒飯と餃子、ラーメンを注文。

働く人の人気店なんですね。

「いつものやつ」とオーダーしてる常連さん、

うらやましいぞ。

今度は中華丼食べてみたいです。


いつも急いで車で通りすぎるばかりだったけど、

おうち時間が増えて近隣を歩くようになり

おいしいお店に足を運ぶ良い機会になりました。


そんなこんなで帰宅後、

深津・森村・マソビッチ選手のゼルビアコーヒー飲んで、

パッケージの深津選手に

「正太楼さんサイコーだったよ」と

語りかけてます笑