流行り乗りまくってます | まろろのブログ~ロンドン生活奮闘日記たまにイタリア~

まろろのブログ~ロンドン生活奮闘日記たまにイタリア~

イギリス留学中に現在の夫と出会い結婚、
2014年夏に息子を出産、初イタリア生活。
なのにイタリア語が話せないまろろの日々。。。

2019年ロンドンに引っ越しました。
料理、節約初心者主婦の日々奮闘日記。



風邪流行ってますね。。。あちこちで体調不良が吹き荒れてる息子の学校。



息子も流行りに乗りまして、中耳炎からの風邪かな。。。。


発疹は出てないので、猩紅熱ではないのですが、、、





先週抗生物質もらって飲み切って、登校再開したのに今度は耳の下が痛いと。。。


扁桃腺腫れてますやんネガティブ





休日なのでGPはお休み。。。。



パラセタモール飲んで、様子見。




朝37,6度あったのが、午前中にお昼寝をして、お昼過ぎには37,1度に落ち着いて顔色も良くなっててちょっと安心。


風邪っぽいのでGP連れて行ったとしても、きっと何も処方されずにパラセタモール飲ませろって指示で終わると読んだ私です煽り




今、カルポルが品薄ですって。インフルとかコロナとか猩紅熱とかその他諸々流行りまくってるイギリスですものね。。。。



ブーツ行っても、テスコ行っても、カルポルの6+液体がないのよね凝視




この冬は見事に体調不良の冬って感じで、マスクってすごいなーと思ってます予防





そんな中、とっても重宝してるこれ






同僚から教えてもらってから、鼻詰まってる息子に最近は毎日使ってます。



これで洗うと、鼻の奥にある鼻水がドロっと出てきて、その後の呼吸がだいぶ楽になるのニコニコ



まだまだ緑の鼻水の息子は、もう慣れたようで自分で鼻うがいできるようになってます笑い泣き




この冬の体調不良の嵐は、なんだか息子が幼稚園に行き始めた時の体調不良の嵐を思い起こすような(笑)






来週からはホリデーキャンプなんだけど、、、、行けないとなると返金はないから捨てたようなもんだわ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


流行りにこれ以上乗りませんように。。。驚き