永遠に保存したいもの

下の子の寝たふり


私がI am sleeping.とかI'm sleepy.とか言うと、毎回寝たふりをしてくれるんだけど、
ちゃんといびきもかいてるし、
頭も少し動かしてるし(nod)、
くまのぬいぐるみを抱きしめながらやってくれるときもあるし、

いやー………いいね、これ笑


下の子は、なんというか顔面偏差値高めだから、それとやってることの可愛さが合わさって、永遠に記憶に刻んでおきたい絵面みたいになってる。



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま



………下の子は本当に育てやすい。
まず自分の余裕が圧倒的に違うだろうし、
上の子とは素直さが全然違うのも一因だろう。


上の子は、なんだろうなぁ。
一言で言うと、「衝動性が強い」だと思う。
家での上の子を見ていると、マシュマロテストをクリア出来なさそうな様子が散見される。

それに加えて、私が抑圧させるような接し方をしてしまうから、余計にその衝動性が強く出る瞬間を作ってしまってる。


衝動性が落ち着いてくるまでの間、できるだけ心を潰さないように…………するためにできることって、ひとつしかない。



牛しっぽ牛あたま



上の子に対して「お姉ちゃん」という言葉は一切使ったことがないんだけど、「お姉ちゃん」をしてくれる。
下の子のことをすごく考えてくれる。
言葉にはしてないけど、お姉ちゃんであることを求めてるのか、自発的なものなのか…。

お出かけのときは、リュックに下の子のおしりふき、おむつ、着替え、手拭きタオル、フェイスタオル、おもちゃをパンパンになるまで詰め込んでくれる。
それもう、マザーズバッグよ?(^_^;)
ありがとう。



あと、絵を自由に描けるところがすごいなぁ良いなぁって思ってる。毎日保育園で描いてくる絵が面白い。

あと、きのこが好きで、エビもイクラも食べられる。その時点でもう、「あ…自分とは完全に別の人だわ」と思ってる。



牛しっぽ牛あたま
牛しっぽ牛あたま


最近、頻繁に音楽を聴きたくなる。
あと、歌詞覚えてないけど、歌いたくなる。
(でも、夫と子ども以外の人に聞かれるのは無理。)

クムリウタ


白日


おかえり/絢香


三日月


Lemon


側にいて



Flaver Of Life


Prisoner Of Love


恋ING


初恋サイダー


「リズムの刻み方的に、モーニング娘。の曲にバラードは存在しない」らしいけど、娘。のバラード系の曲が好き(というかつんく♂さんの曲が全般的に好き)。貼りきれない。
最近もう、娘。の曲、追えてないなぁ。