ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

14=1y3m1d

ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


14 「〜しましょう」には「はい」
  「〜しますか?」には「うん」「うんうん」
という返事が返ってくるようになった。
肯定の返事ができるっていいね。
諸々反抗したい気持ちが出てくる前の貴重な期間。

15 「どうぞ」というと、頷きながら「あ」とか「あっと」などと言う。頷くだけのときも多いけど。

16 今更、人見知りがかなりの様子。両親が来てくれたけど、私にべったりだった。最初は大泣き、その後は私が側にいないことに気づくとふえふえ泣き出してた。二日目の昼頃にやっと甘えるようになった。

17 あーもう。連れ回しばかりで、歩行時間も会話時間も全然取れてない。ごめんなさい。
上の子が朝の取り組みをしているとき、机に座ってもらってシール貼りをしてもらった。ベビーコロールてお絵描きや円柱さしも。他に何しよう。

18 ここ数日で歩行がかなり進歩した。ハイハイと歩行の比率が逆転しつつある。今日で半々くらい。
私と他の大人の人が話している最中も、ずっと「うんうん」言って首を縦に振っていて面白い。

19
20
21
22
23
24 ほとんどハイハイしなくなった。

25
26
27
28
29
30
31

1 タイムタイマーと時計が気に入っていて、ほしいとき「あいまー!」と大きな声で叫ぶ。
これはだいぶ前からだけど、何かほしいときは、「あい!あい!」と指差ししながら叫ぶ。

2
3
4
5
6
7
8
9
10
11 夫が「お父さん」と言ったら「おおーあん」、「お母さん」と言ったら「おわーあーん」と言った。びっくりした。
抱っこ→だっとぉ
取って→たったー
開けて→あー!
パン🍞→パン
ペン🖊→ペン
ボール→おー
apple→あ


12
13