ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

14=8m1d

ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

14
15
16
17 子供用いすで、しっかりつかまり(?)立ちできるようになった。上の子のときは、ベッドの柵、ローテーブルがあったからつかまり立ちしやすかったのか。

18 離乳食が定着すると、早朝覚醒がなくなるというジーナ式の話はそのとおりの様子。今朝は7時起き。

19 離乳食スキップしたら、夜中覚醒ありに。

20
21
22
23
24 初プール。「無」というか、終始緊張してた感じ。家では、ローテーブルなどでつかまり立ちを促すことを意識したら、今日一日でだいぶ積極的につかまり立ちするようになった。
高這いの姿勢で左右片方の手を浮かせられるようになった。足がつま先立ちの状態で、手で床をペチペチ叩く感じで、手だけ前進してる。

25 両親が来てくれた。会ったときは人見知りで泣いてた。私が抱っこしてたら、頭を私の肩にコテンと乗せて⇔親見て泣いて の繰り返しになってて可愛かった。

26 昨日の夕方からやってたか?しっかりしたハイハイができるようになった。首を左に傾げて、「何かなー?」みたいな感じの動きをする。上の子もやってたなー。

27 授乳クッションを準備して、おいでと誘うと、嬉しそうにハイハイしてくる。食器を見せると食事だとわかるのか、笑いながら寄ってくる。いろいろ、条件づけ的なことがわかるようになってきたんだ。

28
29
30
1
2
3 ハイハイが上手くなった。リビング横断や廊下一直線ができるようになった。

4 つかまり立ちも上手くなった。下の子用の小さい吊り輪を用意したら、嬉しそうに遊んでくれた。

5 左手、人差し指で物を触るようになった。他の指はちゃんと曲げて指差ししててかわいい。なんか指差ししたくなるもの、作ろうかな。凸凹シール貼ったものとか。

6
7
8
9
10
11 後ろ向きのハイハイを結構な速さでするようになった。激写したいのに、突然やるから撮れない(泣)

12
13