29_07_2007
彼は今頃飛行機の中。
チェックインを終えて、手荷物検査のゲート前で見送りました。
たくさんの言葉をかけて見送りたかったのに、涙だけがボロボロ出てきました。
列に並んでいる時も、終わったあとも、何度もこちらを見て手を振ってくれました。
わたしも両手を広げて振りかえしました。
出国審査へ進む途中、ガラス窓越しに彼と挨拶。
涙が止まりませんでした。
彼のほうも頷いたり、涙をこらえたり・・・。
予想はしてたけど、こんなに辛いだなんて。

彼の乗る飛行機が飛ぶまでは空港にいました。
少しでも近い距離にいたかったから。
今までの携帯メールや手帳を読んだり、彼に書いてもらったメッセージを読んでまた泣けてきました。

わたしたちには遠距離のためにふたりで作った大事なコントラクトがあります。
1年間(今の段階では)にわたしたちが実行する10項目を書き出してあります。
彼もこれを機内でおさらいしていると思います。
わたしはすでに何十回と読んでしまいました。
わたしはイギリス人の彼と付き合い始めて2年になります。
東京で知り合い、1年半を一緒に住んでいます。
今年の夏から、イギリスと日本間での遠距離が始まります。
明日彼はイギリスへ帰国します。

ブログを書くことで、わたしの心情や思いが書き出せたらと思っています。
ついでに文才も鍛えられたら良いなあ。

彼の帰国は明日です。
フライトは早朝。
今日は荷造り、買い物、大好きな中華屋さんでの食事をします。

彼の帰国の目的、遠距離生活、わたしのことなど書き出していきたいです。
不安で寂しいけど、実りのある遠距離を過ごせるといいなあ。