我が子が生後1ヶ月を迎えました拍手

(毎日バタバタでかなり時間差がありますが)

インスタなどでよく見かける

月齢フォト、わたしも毎月やって

記録に残したいと思っていますラブ

毎月「○months」と並べるレターバナーは、

いろいろなものがありますが、

何ヶ月かわかればいいやと思って楽天で

安いものを購入しました笑グッ



並べて撮ったぬいぐるみは、

メリーマイヤーというものくま

毎月並べて撮ると、どれくらい大きくなったか

比べられるみたいですチュー

ぬいぐるみは、S、M、Lとサイズがありますが

わたしは真ん中のMサイズにしましたルンルン

色もいろいろあるみたいですが、

女の子なのでピンクにしましたラブラブ


生後1ヶ月は、ぬいぐるみより

ちょっと大きいくらいですにっこり

ちなみに、レターバナーですが、

わたしが買ったものは「month」はなくて

「months」のみで、でも、1ヶ月だけは複数形じゃないから、「month」だよなと思っていたら、足で若干sを消すというお利口さんでした笑拍手


〜生後0ヶ月の振り返り〜

*夜はよく寝るおやすみ

 (よく聞く夜泣きとは今のところ無縁)

 その代わりなのか、日中はほとんど寝なくて

 ギャンギャン泣く大泣き大泣き大泣き

*お風呂(沐浴)が好きみたいで

 水が顔にかかっても泣かないニコニコ

 気持ちよさそうな顔して沐浴してる姿が

 かわいすぎるラブラブ

*ミルクをよく飲んで、ミルクの場合は

 3時間空けるように指導を受けたのに

 3時間持たないでお腹空いて泣き出す大泣き

 哺乳瓶をすごい勢いで咥えるびっくり

 (食いしん坊なのか?)

*しかし、その後、

 ミルクをあまり飲まなくなったショボーン

 いらないと舌で哺乳瓶を口から押し出す🍼

*赤ちゃんが泣き止まないとき、

 ビニール袋をガサガサすると泣き止むと

 ネットで見てやってみたら効果抜群びっくりびっくり

*寝るときはこのバンザイのポーズが定番🙌


生後6日目で退院して、

その後は実家にお世話になりましたお願い

父と母も初孫が可愛くて仕方ないみたいで、

また、わたしは帝王切開だったこともあり、

身体を休めなさいと父と母がかなり

お世話をしてくれましたお願い

夜中も3時間〜4時間おきの授乳•ミルクは

辛いし、眠くて起きられないときもありますが

毎日とってもかわいいですラブラブラブ

これからも元気に成長してほしいですにっこり