ゴールデンウィークももう終わりです泣くうさぎ

銀行は、カレンダー通りのお休みなので、

5連休でしたが、明日からまた5連勤だゲローゲロー

最近また、銀行辞めたい病になりましたネガティブ

定期的に辞めたい周期が来るんですよねアセアセ

「辞めたい」→「頑張ろう」→「辞めたい」→「頑張ろう」を繰り返して10年以上勤めていますが、今現在「辞めたい」の周期に入りました笑い泣き笑い泣き

でも、お金のためと割り切ってやるしかないえーん

夫も、世間一般の平均は稼いでいますが、我が家は今、不妊治療でお金がかかるので、貯金もあるとはいえ、わたしが仕事を辞めると夫の収入しかなくなるので、辞められませんネガティブネガティブ

年収2,000万くらいある人と結婚できたら、銀行なんて辞められたのになーとか、しかし、2,000万も稼ぐ人がわたしを選ばないよなーとか、いろいろ考えて、結局また明日から文句言いながら銀行へ向かいます魂が抜ける


☆コーディネート

トップス:ノーブランド

スカート:ミッシュマッシュ

バッグ:ルリア4℃  

靴:ダイアナ


トップスは、どこかの駅ビルで買った激安商品ですが、着丈も短めで、スカートにインしなくてもバランスがいいし、流行りの白襟付きで、我ながら良い買い物をしましたうずまき

安いのに、襟に刺繍?が入っててすごい拍手

スカートは、去年だか一昨年に買ったミッシュマッシュのものルンルン

白地にブルーの花柄だから、爽やかキラキラ

しかし、やっぱり丈が長めなのが、

自分的には違和感凝視

さすがにもう膝上5センチは着ないけど、

膝丈くらいが一番しっくりくるけど、

お買い物行っても、雑誌見てても、今はもう

みんなこれくらいの丈が、くるぶしくらいまでのスカートが主流ですねびっくり

靴はダイアナ👠

わたしが履いているウェルフィットシリーズは

中にクッションみたいなのが入ってて

長時間歩いても疲れませんグッ

営業職のわたしの強い味方ですキラキラ




今年のゴールデンウィークは、

夫が夏に昇進昇格試験を受けるから試験勉強するとかで旅行などには行けませんでした泣くうさぎ

なので、近場で過ごしましたスター

でも、それなりに楽しめたかなと思います照れ

GWのお出かけは記録すると長くなるから簡単に、おいしいものをたくさん食べれたので、食べ物を記録したいと思いますピザ寿司ラーメン


ゴールデンウィーク1日目は、

夫と野球観戦へ行きました(西武ライオンズ)

日本代表の山川穂高選手が見れました拍手

夫いわく、西武ライオンズの球場飯はどの球場よりもおいしいらしいニヤリ

わたしは塩天丼を選びました🦐

確かに、その場で天ぷらを揚げてるから、

べちゃっとしてなくて、温かくてサクッとしてて、おいしいし、しかも、塩天丼って珍しいから頼んでみたけど、おいしかった〜酔っ払い

海老、イカ、キス、かぼちゃ、レンコン、カニカマなど具沢山で、海老は2本も入ってた拍手

これはまた食べたい酔っ払い

あと、ふたりでシェアして食べる用に餃子🥟

羽付き餃子で、こちらも球場でこのクオリティが食べられるのかと大満足でした拍手

暑い日だったので、レモネードも🍋

こちらは、ブルーになってて映えます笑カメラ


ゴールデンウィーク2日目は、

お墓参りへ都内へ行きました車

(都内といっても23区ではないところ)

途中、お昼ごはん食べるために、東京の立川のルミネへ寄り道車

なんと!銀座みゆき館があるではないかポーン

銀座でしかあのモンブランは食べられないと思っていたのに、立川にも店舗があった拍手

(しかし、うちからは立川もまぁまぁ遠いから頻繁には来られない無気力

本日の生パスタランチにしました🍝

この日は、ナスとベーコンのトマトパスタ🍝

そして、みゆき館といえば、モンブランカップケーキ

久しぶりに食べたけど、おいしすぎた酔っ払い

栗の味がしっかりあって、やっぱりみゆき館のモンブラン好きだなよだれ


あと、お墓の近くに食べログ評価高いジェラート屋さんがあり、寄り道🍨

わたしは、ソルトとブラッドオレンジにしました🍊

どちらもおいしくて、夫の頼んだアイスも味見させてもらいましたが、それもおいしくて、このジェラート屋さんはお墓参りに来たときの定番になりそうですOK


ゴールデンウィーク3日目は、

夫が勉強するというので、

実家の父母とお出かけ新幹線

途中、東京の王子駅でランチしましたナイフとフォーク

実は王子駅はわたしが大学4年間、乗り換えで使っていた駅なので、懐かしすぎました泣くうさぎキラキラ

変わってるところもあれば、当時のままのところもあって、大学時代を思い出しました流れ星

しかし、大学時代がもう15年くらい前とは恐ろしすぎる滝汗滝汗

父がネットで見つけてくれたパスタ屋さんで

ランチ🍝 ちなみに、こちらのお店は、タレントのみちょぱさんがテレビで紹介していたお店らしいです上差し

わたしは、たらことイカのスパゲッティ🍝

味付けもおいしくて、即完食しましたチョキ

ちなみに、父が頼んだサラダスパゲッティ(次の画像)っていうのが人気らしくて、わたしも少しもらいましたが、ソースがコーンスープみたいな味で、最初不思議な感じでしたが、食べ進めていくと、おいしくて癖になる感じルンルン


トップスのケーキを食べられるカフェを発見して、絶対行く!と騒ぎ、父母を付き合わせましたお願い

ドリンクとこの大きさのケーキで880円って

安いのか高いのかよくわからないけど、

でも、久しぶりに食べたトップスのケーキは

最高すぎたラブラブ

このチョコレートの濃厚さと、くるみのザクザクした感じが昔から大好きなんですチュー


夜は、わたしが好きなお寿司屋さんを予約しておいてくれました寿司

岩のりと海藻サラダをみんなでシェア🥗

岩のりと海藻(わかめ)がおいしかったな〜

お寿司は季節のにぎりにしました🍣

生しらすとうなぎが特においしかった酔っ払い

追加でトロたくも注文🍣

トロたく好きなんですチュー

握り注文した人は+330円で

味噌汁と茶碗蒸しを注文できるとのことだったので、もちろん注文OK



味噌汁も茶碗蒸しも簡易版って感じでしたが、

330円だし、大満足うずまき


ゴールデンウィーク4日目は、

引き続き、夫は勉強するというので、

ひとりで都内へお出かけバス

ひとりだから久しぶりに銀座に行きました乙女のトキメキ

しかし、今住んでるところからは日帰りで行けるものの遠すぎてもう気軽に銀座には行けないし、人も多すぎて疲れてしまったアセアセ

でも、銀座で見るものは洋服でもスイーツでもなんでも珍しくて、輝いて見えて、田舎者には良い刺激になりましたラブキラキラ

そして、ひとりランチはカフェドクリエ笑い泣き

本当はおしゃれなところでひとりランチしたかったけど、急遽ひとりで銀座に行くことに決めたので、下調べができず、慣れてるカフェでのんびりランチしました🍝

カフェドクリエのパスタは、どのパスタ頼んでもわたしはおいしいと思えるので、カフェでパスタ食べたいときはカフェドクリエウインク


ゴールデンウィーク5日目(本日)、

連休最終日で明日から銀行に行かなきゃいけなくて精神的に余裕がなくなり、そして、雨も降っているので、引きこもり🏠

昨日買ったマーロウのプリンをおやつにプリン

確かにおいしいけど、一つ800円くらいする

プリンガーンわたし的にはちょっと高いな〜驚き




以上、ゴールデンウィークに

食べたもの日記でした拍手

さ、明日からまた働かなきゃネガティブネガティブ{emoji:625_char4.png.ネガティブ}