あっという間に新年度を迎え、

4月ももう半分終わりましたゲッソリ

大学を卒業して入行した銀行も、

辞めたい辞めたい言いながらももう10年以上

勤めています爆笑

100人以上入行した同期たちは、ひとり辞め、

ふたり辞め、、もはや30人くらいしか

生き残っていない爆笑爆笑

わたしもあと何年頑張れるだろうか魂が抜ける


コーディネート☆

ジャケット:スーツカンパニー

スカート:スーツカンパニー

中に着たブラウス:スーツカンパニー

中に着たカーディガン:ユニクロ

バッグ:楽天で購入

靴:ダイアナ


いよいよ暖かくなり、タイツ脱ぎました晴れ

妊娠していないと確信できる時期は

またヒールの靴に戻しましたハイヒール

スーツカンパニーのこのスーツは、

既製品ですが、ジャケットの着た感じとか

スカートの丈や広がり具合が気に入ってますラブラブ

自宅で洗えるスーツらしいです星わたしはクリーニングに出していますが爆笑


中に着たブラウスも、スーツカンパニールンルン

クレリックシャツですが、

丸襟になってて可愛いラブラブ


朝晩は寒いので、通勤時は

トレンチコート必須です上差し

トレンチコートは、いろんなお店で見ましたが、なかなか気に入るものがなくて、

楽天で購入しましたルンルン

↑わたしが買ったお店ですルンルン

ネットでコート買うとかどうなんだろう?と

サイズ感とか生地とかわからないので少し心配でしたが、口コミもよく、思い切って購入流れ星

結果、とても良い買い物をしたと自画自賛爆笑


そして、通勤用の汚れても、満員電車で潰されても気にならないバッグが欲しくて、

これまた楽天で購入乙女のトキメキ

ナイロンバッグに8,000円も払ってバカじゃないのかと夫には言われましたが、自分では満足の買い物なのでなんとも思いませんニコニコ

ナイロンだから鞄自体は軽くて(わたしは荷物が多いのでどんどん重くなるが)、日経新聞もお弁当も水筒もぜんぶ入るので便利ですふんわりリボン

わたし、楽天の売り上げにまぁまぁ貢献してるな笑にっこりキラキラもちろん、楽天カードも、ダイアモンド会員ですゆめみる宝石



新年度に入り、スーツに着慣れていない感じの若者を電車や街で見かけることが多くなりましたニコニコ

先日、当行への就職を希望していると思われる就活生が支店見学をしたいと来店しましたATM

営業をしている女性の話を聞きたいとのことで、わたしが対応しましたが、なんかもう目の輝きが違くて、夢や希望に満ち溢れてて素晴らしいなとおばさんは感動しました拍手キラキラ10数年前は、自分にもあんな頃があったのだろうな…(遠い目)

一昔前は、銀行といえば、人気の就職先でしたが、今や人気も落ちてるらしく、人事部から優秀な学生の獲得を言われています驚き

わたしの銀行は、近年は、毎年入行する人よりも辞める人の方が多いらしくて、毎年毎年、行員が減っていっているらしく、数年後には今の2倍働かないと銀行が持たない的なことを言われました滝汗滝汗今でさえ、毎日、100%以上の力で働いてクタクタなのに、この倍働けとか無理だし、そうなったらますます退職者増えそうですねゲロー(わたしも今以上にノルマや事務量が増えるなら、転職も考えようよだれ)だから、銀行の将来のためでもあるし、自分が楽をするためにも、優秀というか辞めない学生の確保は大事で、支店見学に来た学生さんにも、良い銀行ですよアピールをしましたウシシキラキラ

わたしも色々騙されて(聞いてた話と違う)入行しましたが、文句言いながらも10年以上勤めているし、根性があれば大丈夫グッ


さて、去年から挑戦をしてきた銀行業務検定の財務3級試験、やっと合格できました笑い泣きキラキラ


3級といえども、わたしにとってはFP1級よりだいぶ難しかったですネガティブ(FP1級とは、ガチで勉強した人たちが受ける試験で合格率は10%前後の難関試験。これに対し、わたしが苦戦した財務3級は、銀行で無理矢理受けさせられてあまり勉強もせず受ける人もいるなかで合格率30%超える試験)

まぁ人間には得意、不得意がありますからね笑い泣き

これで昇進昇格に必要な試験はすべて合格したし、これからは試験受けろとかうるさいこと言われずに済むルンルン

試験勉強もしなくて済むようになったし、

しばらくのんびり過ごそうニコニコラブラブ