今日は祝日(春分の日)でお休みルンルン

三連休とかも好きだけど、

週の途中にお休みがあるのも結構好きです照れ


コーディネート☆

ジャケット:スーツカンパニー

スカート:スーツカンパニー

ブラウス:ORIHICA

中に着たカーディガン:ユニクロ

バッグ:ルリア4℃  

靴:ダイアナ


週に2回くらいはボウタイブラウスが

登場するなチュー

もともとあまりうまくリボン結びできないのに

仕事を一生懸命していると

ますます形が崩れてくる笑い泣き

スーツカンパニーのスーツは、

既製品ですが、サイズや色が気に入ってますうずまき


まだ朝晩は寒いので、通勤時は

トレンチコート必須ですグッ

トレンチコート:楽天で購入

マフラー:楽天で購入


楽天だいすきおばさんですチュールンルン

トレンチコートは、こちらのお店で購入ルンルン

サイズとか生地感とか実物見ていないので

心配でしたが、口コミも良く、

楽天ポイントも結構あったので購入しましたおねがい

生地もしっかりしてて、サイズもぴったりで

我ながら良い買い物をしましたうずまき

このトレンチコート着てる日に母に会ったときも「良いコート買ったわね」と褒められましたチョキ


マフラーはこちらのお店で購入ルンルン

チェックのマフラー(カシミアじゃなきゃ嫌)をいろんなお店で見てましたが、気に入るものがなくて、楽天で色味が気に入ったこちらのマフラーを購入しましたふんわりリボン

カシミアだから暖かくて、手触りも良くて

これまた我ながら良い買い物をしましたグッ



さて、あと2週間で新年度です桜

わたしは今、外回り(営業)の仕事なんですが

来年度もまた外回りと言われましたショボーン

今、不妊治療に通っているから、内勤を希望したのに、営業やってくれと言われました絶望

そのときは希望が通らなくてもう銀行辞めてやる😤ってなったんですが、帰り道、冷静に考えたら、外回りで逆に良かったなという結論に至った笑ニコニコ

お客さんとのアポに重ならなければ休み取りやすいし、わたしのいる支店は内勤の女性同士が仲が悪くて、転勤などでメンバーが変わってももう何年も内勤は雰囲気悪いらしいんです驚き

人間関係で辞めていく人も何人も見てきて、

だから、外回りだとそんなに内勤の人と接点もないし、そういう女性同士のゴタゴタに巻き込まれる恐れはあまりないので、そういった意味では外回りでよかったなと思いました笑照れ

ただ、営業なので、数字(営業成績)は求められるので、それは辛いところですがネガティブネガティブネガティブ

でも、今の支店も外回り歴約2年ともなれば

サボる技術も身につけました笑爆笑爆笑

サボりスポット(公園とかマックなど)もだいたい身につけましたグッ

昨日も、外回りの途中に桜の有名なスポットの偵察に行きました桜

(偵察という名のサボり)



まだ3部〜5部咲きくらいでしたが、

シートひいてお花見しているおばあちゃん集団がいたり、わたしのように写真撮ってる人もたくさんいたり、まぁまぁ盛り上がっていました桜


↑やっぱり5部咲きくらいですね桜


川沿いの桜ってなんかいいですよね桜

お天気も良く、雲も絵に描いたような雲で

かわいかったです晴れ


外回りだと、数字さえ取っていれば、

こうやってある程度自分の好きなように

1日を過ごすことができます照れキラキラ

でも、契約が取れない日々が続くと

精神的にかなり辛くなって身体にも良くないネガティブ


入行してから、わたしはほとんど外回りを

していますが、今年度を振り返ると、

世界的な金利上昇や歴史的な円安など

世の中が大きく動いた年だったな$コインたち

外回りをしていると、企業の社長さんなどとお話しするので、世の中の動きや経済動向など勉強しなきゃいけないので日々勉強ですが、世の中が大きく動くタイミングで金融業務に携われて、大変だったけど、振り返ったときにきっと思い出に残る一年だったのではないかなと思いました札束

(もう今年度終わったような言い方汗うさぎ