今年ももう残り1ヶ月弱ですガーン

ほんと、毎年一年があっという間ですガーンガーン

営業先でもお客さまと「今年はどんな一年だった?」なんて話題になることが多くなって、

今年も終わりに近づいてるなと感じます驚き

今年はまぁまぁ平凡な一年だったかな照れ

去年は大げさかもしれないけど、死ぬかもしれないと思うことが何回かあったけど、

今年はそんなに命の危険を感じることもなく、

特段おもしろいことや変化もなかったけど、

普通に暮らせてよかったです照れキラキラ

残り1ヶ月も平凡でいいから、

平和な日々を望むお願い


コーディネート☆

中に着たブラウス:スーツカンパニー

中に着たカーディガン:ユニクロ

ジャケット:スーツカンパニー

スカート:スーツカンパニー

バッグ:アネロ

靴:ダイアナ


平日はいつもスーツなので、

変わり映えしないですね爆笑

寒くなってきたから、先日買ったユニクロのカーディガンを中に着たことが変化上差し

スーツカンパニーのスーツは、

わたしの体型に合ってるみたいで最近好きハート




中に着たブラウスもスーツカンパニーキラキラ

ただのシャツより華やかになって、

クレリックシャツは好きなアイテムですラブラブ

(写真ではどんなシャツなのか

 さっぱりわからない笑い泣き


朝晩の通勤時間帯は寒くなってきたので

トレンチコートもグッ

トレンチコート:楽天で購入


わたしが買ったショップですキラキラ

このモデルさんは、ベルトを大人っぽい巻き方にしてますが、わたしはリボン結びふんわりリボン

最近、スカートも長め丈が主流だから、

コートも長め丈が多いけど、

わたしはコートから少しスカートが見えるくらいの丈感が好きなので、長さぴったりでした拍手

モデルさんも、同じようにスカートがちょっと見えるくらいの着方をしているので参考にしましたニコニコ


しかし、もうトレンチでも寒くて、

いよいよ冬のコートの出番です雪の結晶



のんびりしているとあっという間に

年末になってしまうので、

年賀状を注文したり、ふるさと納税したり、

年末らしくなってきました雪だるま

ちなみに、ふるさと納税は確定申告はめんどくさいから5自治体に収まるようにやります星


わたしがやったふるさと納税をご紹介上差し

まずは、むきえびキラキラ


これは、エビチリはもちろん、

焼きそばやチャーハンに入れて使えるので、

かなり使えました拍手

大きくて食べ応えがあって、

来年もここは寄付したいですコインたち


あとは、宇都宮の餃子キラキラ



餃子の街・宇都宮でも

人気のお店「悟空」さんの餃子🥟

肉餃子というだけあって、肉肉しくて

にんにくも効いてておいしいです照れ

夕飯作るのめんどくさいときとか大活躍拍手


あとは、ロイズのチョコレートキラキラ



ふるさと納税は、毎年、寄付する自治体を変えて、色々な返礼品を試してみてるのですが、

ロイズだけは変わらず毎年やってます拍手

ロイズのチョコレート好きすぎますニコニコラブラブ

しかし、去年までは寄付額10,000円で

6品以上詰め合わせだったのに、

今年は10,000円では5品になっていました泣くうさぎ

寄付額に余裕があったので、13,000円の寄付にしましたが、ここでもインフレがガーン


今年の寄付が完了したところは、この3つですが、あと2つは今年中に絶対やります!

候補はこのあたりで、お気に入りに登録して

吟味中です凝視



食材ばかり選んでて、

我ながら主婦らしくなってきたな爆笑


こちらのしんむら牧場のミルクジャムは

去年、夫が寄付して一緒に食べたけど、

めちゃくちゃおいしくて、

今年も夫はこちらに寄付してたけど、

わたしも寄付しようかなーとニコニコ

でも、日持ちどれくらいするかわからないけど、二人暮らしなのにミルクジャム16個もいらない魂が抜ける

でも、こちらはおすすめしたいですラブラブ


いつも食べ物ばかりだから、

最近寒くなってきたし、入浴剤も検討中昇天



今週か来週には寄付しないと

年末バタバタするし、早く決めようチュー

わたしの寄付したものと、検討中のものの

ご紹介でしたお願い

ふるさと納税、何にしよう〜?って方は

ぜひ参考にしてみてくださいチュー


明日はわたしの父母が遊びに来ます車

父には先日会ったけど、母は会うの久しぶりだから楽しみだな照れ