ゴールデンウィーク、帰省したり、

野球の試合見に行ったり、近場でお出かけしたり、楽しんでます爆笑ラブラブ

銀行は、カレンダー通りの休みなので、

今年のゴールデンウィークは、

3日休んで、1日働き、また3日休み、

1日働いて、土日休みという並びなので、

世間でいう10連休とかにはなりませんが、

わたし的には満足ですチョキ

でも、今週の土日休みが終わったら、

しばらく休みなく鬱になりそうだなゲローゲローゲロー


とあるゴールデンウィークの日の

コーディネート☆

ワンピース:カールパークレーン

カーディガン:パターンフィオナ

靴:ダイアナ

帽子:ノーブランド(新宿マルイで購入)


この日は、お花畑に行く予定だったので、

花柄のワンピースにしてみましたガーベラ

花柄のワンピースといっても、

ブリブリな感じではなく、ブルー系の、お花もぼかした感じのワンピースなので、アラサーおばさんでも着られましたグッ

同系色のネイビーのカーディガンで

締めましたルンルン

外を歩くので、日焼けと熱中症対策で

帽子も必須ですハット




この日は、東京にある昭和記念公園へ

行きました乙女のトキメキ

本当は、足利フラワーパークの藤か、

ひたちなか海浜公園のネモフィラを

見たかったのですが、渋滞もすごいし、

人もすごいとネットで見て、諦め、

昭和記念公園へ行ってみましたぽってりフラワー



見たかったネモフィラさんが

咲いているではないか拍手

青のじゅうたんでとっても綺麗でしたキラキラ


ネモフィラ畑のところに

どこでもドアがあったので撮影カメラ

インスタ映えスポットらしく、

撮影するのに4〜5人待っていましたが、

全然スムーズに写真も撮れましたOK


↑人生に疲れ切った人の後ろ姿笑い泣き


ネモフィラソーダという映えなドリンクを

買ってみましたジュース

確かに映えるな照れキラキラ

でも、なんでここで撮ったんだろう??

ネモフィラ畑と撮ればよかったと後悔ショボーン


昭和記念公園のシンボル・大けやきやしの木


大けやきのまわりは、芝生になっていますが

シートをひいてお弁当を食べているグループがいたり、バドミントンをやってる家族がいたり、休日って感じで見てて楽しかったですラブラブ


ポピー畑もありましたガーベラガーベラ

ポピーは7分咲きって感じでしたが、

こちらもとても綺麗でしたキラキラ



ポピー畑にも、どこでもドアを発見!


たくさん歩いて疲れましたが、

緑とお花がたくさんで癒されました照れキラキラ

最近(昔から?)心が荒んでいますが←

わたしにもお花が綺麗だとか、

緑が癒されるとか、、そんなふうに思える心があってよかったです笑爆笑


おまけ☆

昭和記念公園の近くに

立川立飛というららぽーとがあって、

そこにパンケーキで有名なエッグスンシングスがあるので、帰りに寄りましたホットケーキ

3時少し前に行きましたが、行列驚き驚き驚き

1時間くらい並びました凝視

並んでる途中、直射日光当たるし、暑すぎて

倒れるかと思いました魂が抜ける

なんとか生き延び、念願のパンケーキよだれよだれ

わたしは、パイナップルとマカデミアナッツのパンケーキにしましたホットケーキ

このクリームがすごいですよね拍手キラキラ

軽くて、甘さも控えめだから、こんなにクリームたっぷりでも食べられちゃいます酔っ払い

ちなみに、夫は期間限定のパンケーキを

注文しましたが、、、

運ばれてきた時点で

クリームが倒れかかっていました笑い泣き

写真撮影している間にどんどん傾いてきて

これはひどい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

わたしのクリームは、写真撮影している間も

元気でした爆笑キラキラ

この差に笑いが止まらなくなりました爆笑爆笑


ゴールデンウィークの

とある日の日記でしたリボン