1週間くらい暖かったのに、

また寒くなったー笑い泣き

早く春になってほしいですぽってりフラワー

寒いの苦手なのと、コロナのこともあって

冬はほとんどお出かけしなかったから、

まん防も解除されたことだし、

暖かくなったらお出かけしたいです照れキラキラ


コーディネート☆

アンサンブル:プライムパターン

スカート:A.R

バッグ:ルリア4℃ 

靴:ダイアナ


この日は仕事休みだったので、

スーツではありません上差し

昼間は暖かいのに、朝晩は寒いので

着るものに困りますね驚き

アンサンブルは、数年前に買ったものですが

ミルクティーみたいな色合いが気に入って

結構着ていましたが、毛玉とか気になりはじめたから、そろそろ捨てどきかなぁえーん

お気に入りの洋服とかなかなか捨てられない性格ですが、毛玉があったり、テカテカになっているものを着ているのはアラサーとしてどうなんだろうって思って、古くなったのは捨てるように考えを変えました!


さて、この日は有給休暇でした拍手

わたしが入行した10数年前は、

熱があろうが、親戚が死のうが、休むなんてありえない!という社風でしたが、

ここ数年の働き方改革を受け、

我が銀行も最低何日は有給を取れと変わりましたチョキ何もないのに、平日休めるなんて幸せだし、入行した頃では考えられませんびっくり

数日前にいきなり決まった有給だったし、

コロナもまだまだ心配なので、

遠出はせず、自分の住んでいる市内だけで

過ごしましたニコニコ

せっかくの平日休みだから、だらだらお昼頃まで寝るのもいいなと思いましたが、

それだと一日無駄にした気持ちになるかなと思ったので、いつもと同じくらいの時間に起きて、朝マック行きましたハンバーガー

コメダとかドトールのモーニングもいいなと思いましたが、なぜか、朝マック食べたい!って思い、マクドナルドへ自転車で向かいました自転車

朝マックだけについてくるハッシュポテトが

すごく好きなんです照れ

おいしかったなぁ酔っ払い


そのあと、手続きしたいものがあって

銀行や郵便局に行ったのですが、

某銀行では予約制になっているので予約がないと受付できないと言われましたショボーン

わたしの銀行も予約優先ですけど、予約ない方でも今日しか休めないとか、どうしても今日って方は待ってもらって手続きしますけど、某銀行は待たせてももらえませんでした魂が抜ける

あんな融通がきかない銀行、次休み取れたら

予約して行って、通帳も全部解約しようダッシュ

そのあと、ブツブツ文句言いながら、

郵便局へ行ったら、郵便局は郵便局で

書類が足りず手続きできず←これはわたしが事前に確認しなかったからわたしが悪い

結局、某銀行も郵便局もやりたかった手続きがひとつもできずに終わりました笑い泣き笑い泣き


お昼はお好み焼きにしましたルンルン

過去のひとりランチの日記見ると、だいたい

お寿司か焼肉を食べているわたしが

この日はお好み焼きを食べたくなりました酔っ払い

半熟卵を割って、お好み焼きと絡めて

食べるとおいしかったですラブラブ

しかし、かなりボリュームがあり、

最後少し残してしまいましたお願い


あと、カルディへ寄りお買い物しました流れ星

すべてカルディブランドのものですキラキラ


左からレモネードベースジュース

レモネード好きなので、家で作れたら

コスパもいいし、インスタでも話題になっていたので、試しに一本買ってみましたジュース

いぶりがっこおかき二重丸

いぶりがっこが大好物なので、きっと、

おいしいだろうと買ってみましたグッ

あとは、ピスタチオラテとラムレーズンバターは新作のようですキラキラ

カルディは、近所のスーパーでは見かけないようなお菓子やジャム・バターなどが置いてあって、たまに覗くと楽しいですラブラブ


そんな感じでわたしの平日休みは

終わりました笑い泣き

来年度は月に一回くらいは

有給取りたいなーよだれ