気づけば今年も残りあと少し{emoji:ガーン}

毎日があっという間に過ぎ去っていくガーンガーン

毎日いろんなことがありすぎて

(↑主に仕事のこと)怒涛の日々でしたゲロー

怒涛の日々については、

コーディネートのあとに記録に残します鉛筆


コーディネート☆

ジャケット:洋服の青山

スカート:洋服の青山

ブラウス:洋服の青山

バッグ:アネロ

靴:ダイアナ


全身、洋服の青山のスーツです爆笑

写真だとまったくわかりませんが、

色はネイビーで実際は結構青っぽいです照れ

冬は黒タイツ履くし、でも、銀行員は

そんな派手なスーツは着られないので、

黒ずくめです{emoji:笑い泣き}


コート:ミッシュマッシュ

マフラー:ミッシュマッシュ

 

コートとマフラーは、ミッシュマッシュラブラブ

昨年前に買ったコートですが、

お気に入りでかなり着てますグッ

しかし、毛玉も気になりはじめて、

そろそろ買い替えの時期かなえーん

マフラーも、チェック柄って下手したら

高校生ですが、大人っぽい色合いで

アラサーおばさんでも着れました爆笑


スーツも暗い色で、タイツも黒ですが、
もはや、見た目とかどうでもよくて
とにかく防寒です!!炎
タイツは、楽天で購入している
ダークエンジェルさん流れ星
暖かいです晴れ
バッグは、アネロのリュックルンルン
偉そうなこと言って申し訳ございませんでした状態ですお願い
わたしのようにスーツにリュックが抵抗ある方も、色や形を選べば案外いけると思いますよグッ


以下、タイトルの銀行を退職しようと決意した出来事と銀行の悪口ですムキームキー
長文なので、ご興味のある方がもしいたら、適当に飛ばして読んでください🙏そして、言葉遣いも悪くなると思います🙏
しかし、わたしは腹が立ちすぎて記録に残しておくために、書きます{emoji:鉛筆}
わたしは大学を卒業して銀行に就職して
早10年以上勤めていますが、
この間には、辞めたいと思ったことも何度もあるし、実際にもう退職すると大騒ぎしたこともありました。でも、その度に、自分で思い直したり、まわりの人に止められたりして、なんとか今日まで続けていますが、今回は本気でもう銀行を辞めようと思いました。
〜月曜日の出来事〜
仕事中(営業中)バイクで転倒して怪我をしましたえーん痛すぎて、バイクも重すぎて、いい年した大人が泣き、近くにいた人にバイク起こしてもらったり、助けてもらい、そのときはアドレナリンが出ていたせいか痛みもあまりわからず、必死に支店に戻りましたが、支店に帰ってよく見たら足は血だらけガーン腕や背中も痛く即病院行き病院
骨は折れていなかったものの、出血がまぁまぁひどく、2日に一回、消毒に通院することになり、労災認定笑い泣き
入行するときに、配属先によっては、営業(外回り)すると聞いていて、それを承知のうえで入行したので、外回りすることに対して文句はありません。ただ、最初の頃は電動自転車か、遠いところは電車や車で回っていたのに、今の支店に転勤してからなぜかバイクに乗ることを強要され(この時点でパワハラでは?)、バイクは乗れないから嫌だと全力で拒否していたのに、最終的に効率を重視する支店長に負け、今の支店に転勤してから約半年、バイクで外を回っていました🛵(最後まで拒否しなかったわたしが悪いのか?)
だから、バイクで怪我したのは、会社と支店長その他上司のせいだとわたしは恨んでいて、ヘルメットしてたから顔は怪我しなかったけど、足の怪我が痕残ったら会社は責任を取ってくれるのだろうか?ムキーッ
それで、その日泣きながら家に帰り、夫にもう銀行を辞めると訴えたら、なぜか、「自分の運転技術のなさを会社や上司のせいにするな!」と怒られ、大喧嘩になり、自分の味方は誰もいないのだと悲しくて悔しくて、自暴自棄になり、次の日に退職届を出そうと決めて出社しましたムキー
なんなら離婚届も出してやろうかというくらい気持ちがたかぶっていましたムキームキー
もし、電動自転車や車で怪我したら、わたしの性格上、文句は言うと思いますが、こんなに大騒ぎしたり人のせいにはしないと思います。あんなに嫌だと騒いでたバイクで怪我したからこんなに大騒ぎしてるのに、それを夫はわかってなくて、こいつ馬鹿なんじゃないの?と思いました真顔
〜火曜日の出来事〜
こんな銀行辞めてやる!と意気込んで出社したら、上司が誰もいなくて、何でだろう??と思ったら、わたしが出社する10分くらい前に退職代行サービスの会社から電話があり、入行3年目の男の子が会社を辞めるということで、その男の子もわたしと同じ営業課だったのに、お客さんや業務の引き継ぎも何もないまま会社に来なくなり、退職代行サービスを使われると銀行からは直接、退職希望者には連絡が取れないみたいで、支店は大騒ぎになっていました滝汗
そんなこんなで、わたしはせっかく退職届を出すと決心して出社したのに、その状況で言うタイミングを逃してその日は退職したいと言えませんでした笑い泣き
〜水曜日の出来事〜
退職代行サービスを使って辞めたふざけた後輩のせいで、営業課は人員がマイナス1になりました。
しかし、そいつが担当していたお客様には、
担当者がいきなり退職したことも、支店の人員が足りないことも関係はないので、まずはお客様に迷惑をかけないようにと指示がありました。←これについては納得。
そうしたら、人員の補充があるまで、辞めた奴のフォローを同じ営業課ですることになり、わたしもただでさえ忙しいのに、そいつのせいで毎月訪問するお客様が10先くらい増えてしまいましたムキーそして、お客様に担当者の突然の退職のことや後任が決まるまでわたしが担当することなどをお詫びに行ったところ、怒るお客様もいて、お客様としてはさよならの挨拶もなく担当者がいなくなったら怒るのは当然ですが、月曜日火曜日の出来事で精神が弱っていたわたしは、なんで自分が怒られなきゃいけないんだろう?こんな理不尽な目に合ってるのも全て銀行と上司のせいだと思い、なにか犯罪にならない程度で銀行に仕返しして困らせてやろうと思い始めましたニヒヒ
〜木曜日の出来事〜
バイクで転倒した怪我はまだ痛いし、それなのに内勤はさせてもらえず、自分のお客様の訪問とさらに退職した奴のお客様の訪問で、お昼ごはんさえ食べられない日々で、なんだか全てがくだらなく思えてきて、いい年した大人が会社で泣いてしまいました大泣き
そしたら、わたしのせいなのか、新入社員の男の子は上司から何か言われて泣くし、内勤の女性同士の派閥で孤立してる50代の女性社員も泣くし、いい年した大人が3人も泣いて騒いでいるという異様な光景に、わたしは逆におもしろくなってきて、今度は笑いが止まらなくなりました爆笑

そんなこんなで退職届を出すタイミングを逃してしまい、今ここでわたしまで辞めたら営業課の人は過労死すると思うし、お客様に迷惑かかるので、また時期が来たら辞めようと決めましたニヤリ←わたしって意外と責任感あるな笑昇天
以上、退職を決意した出来事(実際には退職しなかった)の一部始終でした拍手
ただ、わたしはもう何と言われようが絶対にバイクには乗らないと決めたし、次もしバイクを強要されたら、そのときは即退職すると決めていますプンプン