ついこの前まで、暑い暑い言ってたのに

朝晩はだいぶ涼しくなりましたねイチョウ

秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、

スポーツの秋などありますが、わたしは

引き続き、コロナ禍ということで

読書の秋にしてみたいと思います📘


コーディネート☆

ジャケット:青山

スカート:青山

ブラウス:青山

バッグ:アネロ

靴:ダイアナ


平日はスーツなので、代わり映えせず

ごめんなさいお願い

営業職のわたしは、スーツは痛みやすいので

高くて良いスーツよりも安くても

たくさん欲しい派ですふんわりリボン

お客さんからは、お世辞ですが、

「いつもきちっとしたスーツ着ててさすが銀行の人だね〜」と言っていただくことが多く

安くても自分の体型に合っていたり、

清潔感があるスーツを着れば、

それなりに見えるのかなと思いましたニヤリキラキラ





バッグはアネロのリュック
ルンルン

両手が空いて快適〜!拍手

一年ほど前まで、スーツにリュックなんて

わたしのポリシーに反する!と

バカにしていたのに試してみたら快適すぎて

今はすっかりリュック通勤です笑ゲラゲラゲラゲラ




わたしのように、スーツにリュックが

抵抗ある方も、形や色を選べば

案外いけると思いますよグッ

(今まで、スーツにリュックなんて合わない!と豪語していたのに、今はすっかりリュック推奨派になった笑ゲラゲラ


この日は、銀行の地域貢献運動でした流れ星

わたしが今まで在籍した支店は、

支店がある地域のお祭りのお手伝いに参加したりしていましたが、今は、コロナ禍でお祭りがないせいもあって、

支店の最寄りの駅の駅前のロータリーの

ゴミ拾いをするとのことでしたニコニコ

いつもより1時間も早く出勤をしました笑い泣き

いつもと時間が違うので、

いい時間の電車がなくて、かなり早く家を出ましたが、そのおかげで、朝、星乃珈琲店でモーニングすることができましたコーヒープリン

優雅な朝だ照れラブラブ

いつもこれくらい余裕を持った朝を

過ごしたいものですチュー

モーニングを終えて、支店へ向かい、みんなで

ゴミ拾いするぞ〜!と張り切って出発したところ、、、ゴミがほとんどないびっくりびっくりびっくり

この地域はポイ捨てとかする人いないの?と思って、あまり収穫なく支店へ戻りましたが

その日の外訪活動のときにお客様にその話をしたところ、「駅前のロータリーはシルバー人材の人たちが毎朝ゴミ拾いしてるから、ゴミなんてないわよ!やるならもっと他の場所やらなきゃだめよ!」と言われましたガーン

わたし、5月に転勤してきたばかりだから

そんな事情知らず、支店長、ちゃんとリサーチしろよと思いました笑い泣き笑い泣き