コロナの感染者、またすごい数になって

きましたねゲッソリゲッソリ

実はまだ新婚旅行にも行けていないので、

お盆休みに近場の温泉に一泊くらいならと

計画していたのですが、さすがに

今の感染者数や状況を見たら行けないだろうという結論に至り、諦めましたえーん

新婚旅行もこの先何年も行けない気がするし

いつまで新婚って言えるのだろうか??笑い泣き

そんなわたしは、コロナワクチンの接種、

2回完了しました💉

以下に副反応などの記録を残しておきます流れ星

(1回目の接種については、7月17日のブログに書いています)


コーディネート☆

ブラウス:アストリア

スカート:洋服の青山

バッグ:アネロ

靴:ダイアナ


この日は、コロナワクチンの2回目の

接種の日だったので、肩を出しやすいように

袖が少しひらひらしたブラウスを

着て出社しました爆笑

アストリアは、働く女性向けのお洋服が

充実しているブランドだと思いますラブラブ

ブラウス自体は可愛くて気に入っているのですが、ツルツル(テカテカ?)した素材なので、

スカートの中に入れて着ても歩いているうちに出てくるのが難点でしたアセアセ

青山のスカートは、スーツ特有のタイトすぎるスカートが苦手なわたしにぴったりの

程よい台形で着やすいですラブラブ

ちなみに、ときどき「スカートでバイク乗ってるの?」って聞かれますが、

わたしはスカートでバイク乗ってます🛵

たまに、スピード出したり、風向きなどで

スカートがひらひらして世間様にご迷惑を

おかけしてますが、

自分の中でスカート×ヒールは譲れません照れ


バッグは、アネロのリュックルンルン

両手が空いて快適〜!拍手

一年ほど前まで、スーツにリュックなんて

わたしのポリシーに反する!と

バカにしていたのに試してみたら快適すぎて

今はリュック通勤です笑ゲラゲラ


わたしのように、スーツにリュックが

抵抗ある方も、形や色を選べば

案外いけると思いますよグッ

(今まで、スーツにリュックなんて合わない!と豪語していたのに、今はすっかりリュック推奨派になった笑ゲラゲラ


そんなことより、

コロナワクチン2回目についてムキームキームキー

一言で言うならば、めちゃくちゃ辛かった笑い泣き

わたしは、銀行の職域接種で受けたので

モデルナ製のワクチンでした💉

テレビなどの報道を見ていると、

2回目の方が副反応が強いみたいで、

1回目の接種ですでに熱が出たわたしは不安でしたが、2回目をやめたら1回目で苦しい思いをしたのが無駄になると思い、勇気を出して打ちに行きました💉

2回目に打ってくれた方は下手だったのか(←失礼)、打った瞬間痛く、1回目は打った瞬間は痛くなかったから不安で、打ち終わったあとの15分の待機時間が終わっても、手が痺れるので、その症状を訴えたら、さらに待機させられ、

待機していた医師の方がわたしの腕を触って

「感覚ありますかー?」などわりと騒ぎになりましたが、触られている感じはあったので、痺れを感じながらも帰宅しました新幹線後ろ新幹線前

打った日の夜から38度の熱が出て、

寒気がしてブルブル震えが止まらなくて

眠れないし、寝汗がすごくて夜中に何度も着替えるし、広い家でもないのにベッドからトイレ行くだけで疲れてしまうし、頭もガンガン痛いし、咳も止まらないし、、翌朝は39度の熱になってて、不安で、

丸2日間、38度〜39度の熱を行ったり来たりしていて、解熱剤も2日間で10錠以上は飲んだと思います薬

来年の秋ぐらいに3回目の接種が必要なんていう話もありますが、正直、こんな辛い思いするなら、わたしは3回目は受けたくないなと思ってしまいましたえーん

でも、自分がコロナにかからない保証なんてないし、コロナにかかったらこれ以上の苦しさだと思ったら、やっぱりワクチンは打つべきだと思いました!