先日、有給休暇を取れましたチョキ

わたしが入行した頃は、熱が出ようが、

親戚が死のうが、休まないことが正義みたいなおかしな職場だったし、

有給休暇を申請すると、何の用事だとか

土日ではだめなのかとかうるさく言われたりしましたが、今は世の中、働き方改革だし、

我が銀行も、働き方改革の流れが

少し出てきたように思いますニコニコキラキラ

若い頃は気づかなかったけど、有給休暇って

翌年度に繰越できる日数の上限が決まっているみたいで、毎年度、かなりの有給休暇を捨てているということに数年前に気付いて、

とても悔しかったですプンプンプンプンプンプン


そんなこんなで今回も突然3日前くらいに

決まった平日休みだったし、

コロナだから都内にお出かけは

気が引けたので、近場でのんびりしました照れ


コーディネート☆

カーディガン:アプワイザーリッシェ

中に着たブラウス:パターンフィオナ

スカート:アプワイザーリッシェ

バッグ:ルリア4℃  

靴:ダイアナ


春らしい色でまとめてみましたガーベラ

ブログを遡ってみたら、このコーディネート

去年の春もしていましたが、

カーディガンのピンクも深みのあるピンクで

アラサーおばさんでも似合いますし、

スカートもブリブリした花柄ピンクではなく

着丈とか花のプリントも上品で

とてもお気に入りですラブラブ

バッグと靴はベージュで合わせてみましたルンルン


さて、せっかくの平日休みなので、

何かしようと思い、割と早起きして

コメダ珈琲のモーニングへ出陣しましたコーヒー

実家近くのコメダ珈琲はモーニングも

結構混んでいたイメージですが、

新居の近くにコメダ珈琲を先日発見して

駅から遠いし、空いてるかなと思って

行ってみたら、案の定空いていて

とてもゆったり優雅な時間を過ごせて

穴場のコメダ珈琲を発見してしまいましたグッ

でも、駅から遠いと言っても

土日はそれなりに混むのかな?

今度、偵察に行ってみよう虫めがね

コメダ珈琲で優雅な朝ごはんを食べたあとは

予約していたリンパマッサージに行きましたラブラブ

60分のコースでしたが、極楽すぎて

途中記憶がなく笑い泣き

でも、終わったあとは肩や背中が

軽くなったのを感じましたキラキラ

お金が無限にあるなら、わたしは毎日

リンパマッサージに通いたいですチュー


そのあと、電車で1時間くらいの実家に帰り

父母と結婚式のことなど最終打ち合わせ?的なことをしてきました流れ星

結婚式まで残り1ヶ月なく、

わたしのような親族のみの30人くらいの結婚式でも決めることが結構ありますね笑い泣き

平日は、通勤、仕事、家事でいっぱいいっぱいで他のことは何も考えられないので、

土日に慌てて結婚式の決め事をしていますゲロー

父が和食のお店のランチを予約してくれていて父母とランチしましたナイフとフォーク

父母はコロナを怖がっていて、

外食自体が久しぶりだと言っていたし、

食事中にしゃべったら怒られましたえーん家に帰ってからもマスク着用を命令されました注意

父は、コロナワクチン打てるようになったら

真っ先に予約すると張り切っていましたびっくり

実家にいる時間はあっという間で

帰宅ラッシュで電車が混む前に帰宅しました新幹線


そんなこんなで、いきなり決まった平日休みだったし、コロナのこともあるので、

都内でオシャレランチというわけにはいきませんでしたが、それなりに楽しい1日を

過ごすことができましたニコニコラブラブ

平日休みを過ごすと「仕事辞めて専業主婦になりたい」と思いますが、

平日休みを幸せだと思えるのは、きっと

普段、平日必死に働いているからだからこそだとも思えるので、結婚してから通勤、仕事、家事と辛いですが、もう少し仕事も頑張ってみようと思えました照れ