しばらくコロナを恐れて
出かけるのも控えていたのですが、最近は
お出かけもするようになってきました爆笑
そもそも、仕事だけ普通に行って、
休みの日は我慢という生活がつまらなくなってきたので、マスクと手洗い、うがいを徹底して、お出かけしてますニコニコキラキラ

コーディネート☆
ブラウス:ノーブランド
カーディガン:ミッシュマッシュ
スカート:パターンフィオナ
バッグ:ルリア4℃  
靴:プールサイド

この赤とベージュの組み合わせが
秋っぽいなと思い、毎年やっている
コーデですイチョウ
スカートは今、みなさん、
膝下丈が多いですが、わたしの場合、
膝下丈着てみたらバランス悪くて
(足が短いだけ?笑い泣き
やっぱり膝上5センチ〜10センチくらいが一番バランス良い気がしますハート
でも、アラサーの行くようなお店には、
最近はなかなか膝上丈のスカート売ってなくて困ってるところですショボーンアセアセ

さて、この日は、彼と山梨にドライブに
行ってきました車
まずは、「小作」というお店で
お昼にほうとうを食べました鍋
かぼちゃ、じゃがいも、里芋など芋系と
人参や白菜など野菜がたっぷりで、
ぜんまい?山菜もたっぷりで
おいしかったです酔っ払い

ほうとうで腹ごしらえしたあとは、
河口湖へ車
河口湖の湖畔にある大石公園というところが
富士山がよく見えるということで
行ってみました富士山
ちょっと天気良くなくて、
ガイドブックのように綺麗には
見えませんでしたえーん
春とかお花が咲いてもっと綺麗みたいですチューリップ
コキアがありましたが、
まだ赤くなっていませんでしたガーベラ

湖畔に行列のパン屋さんがあったので
行ってみましたパン
お土産で何種類か買って帰ってきましたパン

そのあと、大石公園の近くに
富士大石ハナテラスという、飲食店や雑貨屋さんなどがいくつかあるエリアに行きましたチュー
そのなかにある葡萄屋kofuハナテラスcafeというカフェに行き、シャインマスカットのパフェを食べましたぶどう

皮まで食べられる、シャインマスカットが
おいしすぎました酔っ払い
なかにあるシャインマスカットの
アイスとジュレもおいしすぎて、
これはひとりで3つ食べられる勢いでした爆笑

山梨県のふるさと納税の返礼品で
シャインマスカットがあるみたいなので
ひとつはここにしようかなと考え中ですラブラブ



河口湖畔を散歩してたら、
可愛いハートの石を見つけましたラブラブ


河口湖畔を散歩したあとは、
信玄餅の工場へ行きました車
ここでは、賞味期限の近いものなどが
アウトレット価格で買えるみたいで、
自宅で食べる分ならそれで十分だし、
お得なお買い物ができました拍手
信玄餅の工場では、信玄餅アイスもあって
少し前にシャインマスカットのパフェを
食べたのに、ここでも食べてしまいました笑い泣き
だから、太るんだガーンガーンガーン
ソフトクリームもおいしいし、
黒蜜が信玄餅の黒蜜でおいしかったです酔っ払い


最後は、笛吹川フルーツ公園へ行きました車
ここは、新日本三大夜景に選ばれたらしく
夜景が綺麗とネットで見て行ってみました星
綺麗でしたが、新日本三大夜景というくらいなので、もっと宝石みたいにキラキラしたものを想像していましたガーン
少し期待が大きすぎましたショボーン
でも、もっと晴れた冬の日なら空気も澄んで
もっとキラキラして見えるのだろうな星

日帰りでしたが、シャインマスカットのパフェを食べるという目的を達成できたし、
いろいろ見て食べれられて、
楽しい休日になりましたチューラブラブ