京都旅行③〜完結編です新幹線真ん中新幹線前

3日目の朝もホテルのバイキングピザパンおにぎ
ホテルのバイキングで、オムレツを目の前で
作ってくれるサービスが大好きで
そのサービスがあると必ずお願いしますホットケーキ
今回もチーズときのこを入れてもらって
作ってもらいましたラブラブおいしかった酔っ払い
ほうじ茶パンというのが気になって持ってきてみたものの、ほうじ茶感が皆無でしたタラー

1泊目と2泊目は違うホテルに泊まりましたが
どちらも素敵なホテルでしたキラキラ
2泊目のホテル日航プリンセス京都は
素敵な階段がロビーにあって、
名前の通り、プリンセスぽいホテルでしたリボン

◎3日目〜四条烏丸・伏見稲荷エリア〜

3日目はまずホテル近くの本能寺へ太陽
「本能寺の変」を知らない日本人はいないのではないかというくらい有名な歴史上の事件ですが、実は本当の本能寺はここではないと知り、がっかりえーん
観光客も少なく、写真2〜3枚撮って終了ランニング
池田屋事件の池田屋跡地を発見びっくり
ここに近藤勇さんなどがいらっしゃったのですか!?ポーン
あまり感動しないわたしが感動笑い泣き
しかし、なぜ、はなの舞になってるの?笑い泣き

鴨川沿いをお散歩しました照れ

そこで、わたしはふと気づいたことがあり、
昔、バスで読んでいて泣きそうになった小説
「僕は明日、昨日の君とデートする」の物語で、主人公の男の子と女の子が初めてデートしたのが鴨川じゃなかったかなと思ったんですリボン
記憶が曖昧だったことが悔やまれますが、
あとで確認したら、やっぱり最初のデートの待ち合わせを鴨川の橋でしていましたハート
ふたりで鴨川沿いを歩いたり、そこにあるスタバから川沿いを散歩する人たちを見たり、
みたいなシーンがあったなと思いました流れ星
確か、映画にもなっていて、わたしは映画は見ていませんが、おそらく、この辺りで撮影したのかななんて思いながら見ていましたハート
いつも思いますが、京都とか神戸とか横浜とか絵になるから物語の舞台にもなるし、
そんなところで学生時代を過ごせる人たちが羨ましいなと心から思いますチュー
埼玉なんて「飛んで埼玉」で、「埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ」と馬鹿にされているくらいですからね泣笑い泣き

錦市場という食べ物屋さんやお土産屋さんが
軒を連ねる市場にてお昼は食べ歩きおにぎ
タコの中にうずらの卵が入っているのは
ガイドブックにも載っていて食べてみたかったので嬉しかったですラブラブ
他にも湯葉コロッケや牡蠣など食べたり、
ゆずジュース飲んだりしましたルンルン

伏見稲荷大社へ太陽
人多すぎて、鳥居が連なっている写真が
うまく撮れないえーん
でも、もう少し頑張って歩くと、だんだん
人が少なくなっていい写真が撮れましたカメラ
人が少なくなったというか、誰もいないレベルですが、わたしは人の列が切れるのを待って、数秒でこの写真を撮りましたカメラ
わたしはこの日は洋服でしたが、
着物着た人がたくさんいて、伏見稲荷大社も
着物で来るとさらに映えますねキラキラ

最後、京都駅で抹茶パフェをパフェ
都路里の都路里パフェ照れ
東京でも大丸とかで食べられますが、
やっぱり京都に来たら抹茶スイーツ食べたくて行きました照れ満足ルンルン
あとは、新幹線の時間までお土産買ったりしていましたプレゼント
わたしは今、人数の多い支店に在籍しているので、職場のお土産もたくさん買わなきゃいけなくて、それだけで大きな紙袋ふたつになりました笑い泣き
休み明けに支店に持って行くのも大変だ滝汗
そして、新幹線の時間になり、友人は広島へ帰り、わたしは東京に帰るので、新幹線改札で手を振り別れましたえーん

帰りの新幹線は、そんなに混雑していなくて
隣にも誰も座っていなくて快適でしたルンルン
帰りの新幹線で食べようと思って買った駅弁お弁当かにめしかに座
お弁当箱もカニで可愛いラブラブ
カニも結構たっぷり入ってるかに座
おいしくて、わずか10分で完食拍手

お弁当食べたり、お菓子食べたり、
写真見返したり、音楽聴いたり、外の景色眺めてたら、あっという間に東京駅に着きました新幹線
東京駅から自宅へ帰る電車は混んでいて
まったく座れず笑い泣き笑い泣き
楽しい京都旅行は終わりました拍手

京都は何回行ってもまた行きたいと思う場所だし、ぜひまた何年か経ったら行きたいです照れ
そして、わたしは京都旅行が終わったら
残り3ヶ月、FP一級の勉強に全精力を使うと決めていたので、しばらくは仕事と勉強漬けになるつもりですグー
また試験終わったら、楽しいことできるように、これからは仕事と勉強をがんばりますグッ