今日会った出来事です。

経済のレポートをグループで書かなくちゃいけなくて、5人班で書いてました

5人を2人と3人で分けてレポートをやりました

2人でやることになったのですが、相手の子が全然やってくれてなくてちょっと不安でした

レポート、自分的にめっちゃ頑張ってすごい時間をかけて仕上げたのですが
授業中、レポートを仕上げる時間があったのですが相手の子から
「あんたのレポートで書いたことまったく意味わからないんだけど」って言われました
頭が真っ白になりました
何時間もかけたのに水の泡になった気がしました
英語力の足りない私のせいなのですが、きつい言い方をされたので、傷つきました
海外の子って物事をはっきり言うのは分かるのですが、ここまではっきりきつく言われたことはありませんでした
確かに分かりにくいかなと思って、直したのですが、授業の最後に「多分プレゼンする時このクラス皆んなあんたの書いたこと理解できないと思うよ、家で直してきて」って言われました
こうやってボスみたいに言ってきたくせに、相手はレポートまったくやってなかったのです

その後言われた言葉があまりにも辛すぎて遂に泣きました😭友達が慰めてくれて本当に感謝しかありません❤️❤️
相手の言ったことにムカついたのもあるけどそれよりはるかに私の英語力の低さを感じストレスで泣きました
レポートをびっしり書けるような英語力があればこんなことになんなかっのだろうなと思いました


でも休憩時間にレポートを苦戦しながら仕上げてたら、周りの子が手伝ってあげるよって言われて、レポートを見てくれました😊文法間違えなど直してくれたりして本当に助かりました!
ちゃんと内容も理解できるよって言われたのでほっとし安心しました😊😊
周りの優しさに感謝ですおねがいおねがい

まあ結局相手もちゃんとレポートやってくれたし、私の担当してるレポートのところも少し手伝ってくれて、
私の書いたレポート理解できる?(does it make sense?)って聞いたらうんって答えてくれたのでひとまず安心です☺️

相手も悪気あって言った訳ではなく、私が英語が得意じゃないことを知ってて、強く言わないと伝わんないから強く言おうと決めたんだと思います!

まあ相手に強く言われたお陰でレポートも何度も間違えがないか確認することができたし、もっと良いものになったので感謝してます笑

こうやって強く言われるのも人生の経験だと思って前に進みます

明日の経済のプレゼン頑張ります〜

経済のレポートで内容が理解出来ないと指摘されて直した後↑