ここでは


英語に興味がある方々や

長年英語に取り組みたいと思っていた方々が

日常の隙間時間に

何か少しでも英語に関わることができるように🌍


そして

それがみなさまの未来の力になりますように✨


英語に関する記事を発信させていただいています😊

 

 
 
 
こんにちはキラキラ


英語講師の
宮田あつこです。

 

 

【初めましての方はこちら/自己紹介】

 

【宮田あつこの公式HPはこちら】
 

 

 
今日のテーマは
 
 
『英語の格言から学ぶシリーズ
 
ですニコ
 
 
 


投稿がお久しぶりになりました地球
 

いつも見てくださっているみなさまラブラブ
本当にありがとうございますニコニコ
 

この間にあったいろいろなことも、
番外編としてまた少しずつみなさまと
発信共有させてくださいね乙女のトキメキニコニコ


 
今日は英語の格言シリーズですキラキラ
 


If you are to succeed in anything, 

you must first be able to imagine it.


どんなことでも成功したいのならば、

それを想像できなければならない


エミール・クーエ (Émile Coué)ー

 
 

最近はどういうことか、潜在意識、鏡の法則、
そんな本や記事や言葉に
とってもご縁が多いように思います流れ星
きっとなにかのメッセージなんですね✨ほっこり
 



星英単語星

地球succeed:(動) 成功する
 
地球must:(助動詞)〜しなければならない
 
地球imagine:(動) 〜を想像する

地球be able to 動詞 : 〜できる
 


星今日のワンポイント星

Be動詞 + 不定詞(to 動詞)
 

Be動詞 + to 動詞 が出てくる英文に関する疑問や質問はレベルを問わずよくお受けする質問のひとつです。
 


このBe動詞 + to 動詞 の部分、

これ何?

どんなふうに訳したらよかったんだっけな? 
 

英文をじっくり見ていくとそんなふうに思うことってありますよね。


今日はこの格言を通して

Be動詞 + to 動詞が何かを
感じてもらえたらと思います。
 
 
Be動詞 + to 動詞
これはズバリ 確実性の高い未来 を表します。
 



よく Be動詞+不定詞(to 動詞)は
5つの意味に訳されることができると紹介されています。
 
それをここでもご紹介しますね。
 

①~できる (可能)
 
②~するべきだ (義務)
 
③~する予定である (予定)
 
④~するつもりだ (意図)
 
⑤~する運命である (運命)
 


では、上記の格言ではどの意味で使われているのでしょうか。

捉え方としては、③や④になるのではないかと思います。
 

ただこれらを全部大きく捉えると、
確実性の高い未来 なんですね。

 

このポイントを知っていることで

今回の格言英文が

are to succeedと表現されていることから

成功が確実性の高い未来であることを伝えようとしてくれているんだなと、そのニュアンスをより汲み取れるといいなと思いますニコニコ


 


If you are to succeed in anything, 

you must first be able to imagine it.


どんなことでも成功したいのならば、

それを想像できなければならない




今日はここまでですキラキラ
 
 
 
Thank you very much!
 

See you next time.ラブラブニコ

 

 

 

 

Love,

Atsuko(宮田あつこ)

 

 

 

 

 宮田あつこの公式サイトリンク一覧

 

 

 

 

数ある

ブログのなかから

出会ってくださり💞

 

読んでくださり

本当にありがとうございましたおねがい

 

出会いに感謝します✨😊

 

 

 

 

動画でごあいさつ♡よかったら見てください🎀


 

 

よかったらほかの【英語の格言から学ぶ】シリーズもぜひ見てみてください虹ウインク