芸能人の不倫報道などを見ていると

え?それって、どう見ても奥さんの方が、いい女なんじゃないの?驚き

と思えるようなことが多いような気がします
(私と同じ名前の女優さんの件も、そう思いました汗うさぎ



私自身、前夫に可愛くない女だと言われ続けていたのですが

じゃあ、なんで私なんかと結婚したの?

とずっと思っていました
(私が『いい女』という意味ではありません)


私が自立心が強いのも分かっていただろうし、本が好きだったり、好奇心が強いのも分かっていたはずなのに…



amebloでも、夫の不倫で悩んでいる方のブログを数多く拝見しましたが、大抵奥様はとてもしっかりした賢い女性です

そして、なぜか、ダンナさんの不倫相手の女性は、依存心の強い、こう言っては失礼ですが頭があまりよろしくない女性が多い…驚き
まあ、そんな思慮の浅い女性だから、既婚者相手に不倫なんてするんでしょうけどタラー



女性側の立場からすると、ぜったいに奥様の方が『いい女』なんですが、なぜそんな女性と不倫するのか疑問に思っていました



でも、今回うちの夫と再構築している間に、その疑問は解けました


男性って、妻より優位でいたいんですよね


と言うより


ただ、単純に褒められたいだけ


「すご〜い!」
「かっこいい!」


そんな言葉をかけて欲しいだけなんです
まさに承認欲求のカタマリ

ほんと、男って単純でバカガーン(失礼!)