専業主婦だった私が

当時1歳、3歳を連れて別居、


離婚調停を経て モラハラ夫と離婚。




子供たちは 5歳と7歳になりました!



毎日、毎日 仕事と子供のお世話。

そんな怒涛の日々を送ってます。



仕事が終わり、家事に取り掛かろうとする時。



はい、洗い物してない。

はい、家の中 オモチャだらけ。

はい、洗濯機回してない。

はい、洗濯物 干したまま 前回のは畳んでない。

はい、ゴミも溜まってるよ〜


はい、宿題出さない 持ち物ギリギリ。



そんな状態の時、しばし放心状態になり…



ダラダラしてるだけの

子供に 次第にイライラする。



土日にリセットすればいいやー

とか 今日は手抜きして 外食〜



とかやっても 溜まるものは溜まる。


誰がやるって    私しかいない。


………



それでも まぁ!

シングルになってから


こうやって マイペースに


やる時はやる。

やらない時は いいや〜



って出来る自由は手に入れられた か 照れ



前だったら、

「専業主婦だったら 家事育児のプロになれ!

お前はろくな母親じゃない!」



とか 何とか、


お惣菜食べようもんなら

片付けずに寝ようもんなら


罵られてましたもんね。