せっかく撮った写真が撮れてない!
なんてなことを防ぐ方法です

こんにちは。ひび写真堂、店主です。

せっかく撮った写真が撮れてない!

なーんてなことにならないように

カメラの設定は大切ニヤリ

どういうことかと言うと

{714D105B-9FAB-4279-B914-4BEDD26FB5DD:01}

カメラのメニューで

カードなしレリーズという場所があります

これが、上の写真のように

ありになってると

{2871A9C4-4380-4D7A-AA01-B4BE3E6BCADB:01}


CFカードやSDカードが
入ってなくても
シャッターがきれちゃう

もちろん、一枚撮って上の写真みたいに
モニターをみたら表示はされます

ですが例えば

良い瞬間、連写して撮った!!

そのあとモニターみてもその写真は撮れてません

だって

カードが入ってないんですもんびっくり

良い瞬間に出会えたのに

残念な結果になっちゃうよ!

なので

{7E3BFEA0-B483-40D3-8204-DBDFAA3D1A0B:01}


カードなしレリーズ

必ず

なしにしておきましょう!!

これだと、カードが入ってなかったら

シャッターはきれませんチュー

一眼レフを買ったら

まず

この設定をしておくことをオススメします口笛

それではまたー

もうすぐ完成予定!

ひび写真堂こどもフォト、ホームページ制作中!!

ひび写真堂、証明写真専門ホームページは、→こちらです

ひび写真堂、Facebookはこっちです