風呂場の掃除と
写真を撮る
この二つには共通点があった


こんばんは。ひび写真堂、店主です。

今日は、家の大掃除。

僕は風呂場担当。

{C7E0232F-C7CD-4888-8210-6210AB333AB7:01}



浴槽の下、洗面器などを置いてる台の下

いるわいるわ

黒い塊

さ~て

戦うぞ!!

まず

カビキラーを撒き倒し

そして

じっくり待つ

そろそろかなーのタイミングで

歯ブラシでひたすら

こする!

コスル!!

お湯かけて

徹底的に

こする!!

ピッカピカであります。

この風呂掃除と

写真撮影には共通点があると

気づいた

段取りがまず大事

ここぞ!!というタイミングが大切!!

出来上がりをイメージすること!

風呂掃除もカビキラーや、歯ブラシ、マスク、手袋、など色々と準備が必要

写真撮影も、機材や、小物、ロケなら天気に備えて準備が必要

風呂掃除は
カビキラーが浸透するタイミングを見極める

子供写真なら、子供達が僕に対して写真を撮らせてくれるタイミングを見極める

ピッカピカになることをイメージすることにより、風呂掃除に対してやる気がでる!

写真を撮るということは、イメージすることからはじまる。

意外にも、共通点があるんすよねー

どうりで

風呂掃除に夢中になるわけだ口笛

さて、

ピカピカお風呂に入ろう~

それではまたまた

もうすぐ完成予定!

ひび写真堂こどもフォト、ホームページ制作中!!

ひび写真堂、証明写真専門ホームページは、→こちらです

ひび写真堂、Facebookはこっちです