撮った写真を色々と自分好みに仕上げるなら、コレがオススメ。

こんばんは。ひび写真堂、店主です。

僕は、Canonのカメラを使っているのですが

こんな機能がついておりまして
{9C4DA6C9-FE55-41E4-A362-35E9DB36CECC:01}

ピクチャースタイルと言いまして

撮る写真に対してをある程度適切にしてくれるものです

写真に載ってる風景に合わせてから

風景を撮るとコントラストが少しついて

いい感じになったり

ポートレートってとこに合わせて

人物を撮ると肌の色とかもよかったり

色々と便利な機能なんです。

Canonはピクチャースタイルと言ってますが

ニコンだとピクチャーコントロール。

ソニーならクリエイティブスタイル。

名称は違いますが、機能的には同じだと思います。

僕は、この設定をいつも

ニュートラルにしてます。

理由は、写真を後から触るからですニヤリ

昨日ブログで紹介したPhotoshopで

撮影した後、色々と触るのでこの設定にしています。

経験から言うと、ニュートラルで撮影したものが一番触りやすいんです。

僕の感覚で言うと、ニュートラルは全体的に色が浅め。

外の光が入ってくる室内で、

室内の光の色と、外の光の色があまりかぶらない。

この色が、かぶって混ざっちゃうと思ってる色がでにくいんですびっくり

色かぶりは、少ない方が僕的には加工しやすいんです口笛

人それぞれ、写真の加工方法は違うだろし

このピクチャースタイルの設定も好みがあると思います。

もし

色かぶりで悩んでる方、

自分の好みの色に仕上げてみたい人。

1度お試しアレウインク

それではまたまた。

もうすぐ完成予定!

ひび写真堂こどもフォト、ホームページ制作中!!

ひび写真堂、証明写真専門ホームページは、→こちらです

ひび写真堂、Facebookはこっちです