瞬きって意識しちゃうと余計にしてしまう。
そんな時は、目を1度つぶってみよー。

こんばんは。ひび写真堂、店主です。

うちのスタジオは、証明写真専門と子供フォト専門と2つやってます。

証明写真でよくあるのが

瞬き。


スタジオのストロボ(フラッシュ)に反応して瞬きしちゃう人。

緊張してて瞬きする人。

レンズをみる、一点に集中すると瞬きしてしまう人。

さまざまな瞬きの人を僕は撮ってきました。

僕の経験でお話すると

共通するのがあって

瞬きしちゃった。

瞬きしてもうた。

瞬きを意識しちゃうと瞬きが多くなってしまう

僕は撮影の時になるべく

意識させないように緊張させないように

話しながら撮ったりしますが

それでも1度意識するとなかなか頭から離

れないのが現実です。

ここで使うのが

1度目をつぶってもらう

目を開けてこちらを見たときにシャッターを押す。

この方法だと、瞬きはほとんど解消されてることが多い。

だから、

瞬きをどうしてもしてしまうって人は

写真を撮られる前に1度目をつぶる。

写真を撮る人がプロカメラマンなら

撮る時に声かけをすると思うので

撮られる直前に目をつぶって開けてみる

もしよかったら1度ためしてみてくださいウインク

瞬き

{8A1B7502-A587-46DB-86BD-35D09917E5E5:01}

瞬きやし

笑い方も中途半端やわ

今日はこの写真でしめたいと思います。

それではまた。

ただいま、

ひび写真堂こどもフォト 
ホームページ作成中

ひび写真堂証明写真専門スタジオは

こちらをどうぞニヤリ