手ブレを防ぐには、脇をしめてカメラを、構える。
あの有名な作品から学ぼう

こんばんは。ひび写真堂、店主です。

今日は手ブレを防ぐ方法を僕なりに書きます。

手ブレってのは、シャッターを押した時に
カメラが動いちゃって、
せっかく撮った写真が
シャッ
てなってることをいいます。

{DE90C3C7-9716-412B-B044-0F4E4B50C825:01}

こういうことですね。

手ブレ防止方法として1番簡単にできるのが

脇をしめてカメラを構えること。

ではどんなふうに構えたらいいのか。

まず

ダメな例。

{0EBABDA9-D1A8-4786-B6C9-F08A8FEE6989:01}

脇が開いてー

へっぴり腰でー

足閉じてるやん。

これではブレッッッッッブレになります。

次は良い例

{868C05AE-9817-49C3-A5F7-5FC12585C27C:01}

脇しめてー

少し腰を落として

足も肩幅ぐらいに開く。

ドシッと構えて安定させる

これが一番簡単なブレッッッッッッッブレ

防止対策です。

僕のこの写真でわかりにくい!

そんな方々に

わかりました。

では

とっておきの方法を教えます。

これを観ればすぐわかるでしょう









{31249B17-6092-49F9-9DBD-66110DCB9DE8:01}

はい。

みなさんご存知

ロッキー。

ガッツリ脇しめてますよ!!

腰落として!

足もしっかり開いてますよ!!

冷凍の牛、めっちゃ叩いてますよ!!

スタローンは、

昔から実は教えてくれてたんですね~。

今日はこの辺で。

それではまた。

ただいま、

ひび写真堂こどもフォト 
ホームページ作成中

ひび写真堂証明写真専門スタジオは

こちらをどうぞニヤリ