機材をたくさん入れて担ぐのが楽になる、すんごいカメラバック用ストラップ

こんばんは。ひび写真堂、店主です。

僕はカメラバックに、たくさん機材を入れる派です。

なので、純正のカメラバックについてるカメラバックストラップがちぎれたりしたこともあります。

だから

丈夫で、肩からさげても肩に負担になりにくいバックストラップを探しまして

ようやく見つけたんです。

{DD11B63C-BC58-457E-8324-1BC10665C42D:01}

エスクーバってメーカーのカメラバックストラップです。

写真に写ってるskoobaの文字を囲むように

ゼブラ色の太い紐みたいなのがありますよね。

この紐は、ゴムのように伸縮性が凄くあって

バックの中にたくさん機材を入れて歩いても伸び縮みして肩にあまり負担にならないんです。

走っても、びよーんびよーんとなって

結構、楽です。

あと

{6966B792-AB8E-4DFA-9E5E-7ECDED4ADEDB:01}

これは裏側なんですが

このイボイボがぼど良い柔らかさで

これも肩に負担がかからない作りになってるんです。

僕と同じように機材をたくさん入れてるカメラマンの友達に進めたところ

彼はこのストラップを三つ買ったみたいです(笑)

持ってるカメラバック全てに付け替えたらしい

僕のように、バックに機材をたくさん入れないと不安な人にはオススメのストラップです

今、ネットでみても販売はしてないみたいなので

どこか店頭で売ってたらラッキーかもしれません

よくできてるカメラバックストラップですよ口笛

ただいま、

ひび写真堂こどもフォト
ホームページ作成中

ひび写真堂証明写真専門スタジオは

こちら をどうぞニヤリ