なんとなぁ~く撮った子供の写真て、哀愁があって自分にとっての癒しの効果がある。

こんばんは。ひび写真堂、店主です!

僕は身近にあるカメラ(iPhone)で、
このなんとなぁ~くな写真をよく撮ってます。

なんとなぁ~くなので、

今絶対撮らないといけない!

この瞬間は逃さない!

とか

ないです。

なんとなくいい。

なんかいい感じ。

よくわからんけど、かわいい。

こんな感じで撮る写真を

なんとなぁ~く写真。

と呼んでます。

{9D631609-A877-41AE-9746-6EA88E9352CA:01}

{B9348475-0AAA-45BE-B6D4-AF48A77B5659:01}



なぜ

なんとなぁ~くの写真が哀愁があって癒しの効果があるのか。

ここからは、僕なりの見解になりますが

まず哀愁について。

これは表情がわからない、後ろ姿や横顔からでてる被写体の一丁前な感じではないだろうか

なんとなぁ~く撮ってるので、カメラ目線の写真ってのは少ない。

横顔や後ろ姿が

なんだか一丁前。

これが哀愁漂うポイントなんじゃないかな。

上の写真2枚も、

一丁前に忙しそーにしてるのと

胡座かいてテレビみてる。

一丁前に。

あと、癒しの効果ってのは

この一丁前に感じた部分が

一生懸命に変わると癒しの効果になるんじゃないだろうか

一生懸命ブリオの手押し車押してはる

なんやようわかってないのに夢中になってテレビみてはる

小さいながらも一生懸命な所が萌えになる

38歳中年も萌えになる。

萌えは心の癒し。

以上が、私なりの見解です。

このなんとなぁ~く写真は

ペットでもいいだろうし

好きな人でもいいだろうし

なんでもいいだろうと思う。

だって

なんとなぁ~くだから。

僕のオススメは、朝撮る。

朝、なんとなぁ~く思ったときに撮る。

みなさんも、もしよかったらお試しあれ。

仕事の帰り疲れた体に

なんとなく撮った写真ってのは

なんとなくいいもんですヨ。

ほなほな、また。

ただいま、

ひび写真堂こどもフォト 
ホームページ作成中

ひび写真堂証明写真専門スタジオは

こちらをどうぞニヤリ