ありのままな写真を撮る写真家さん

こんばんは。ひび写真堂、店主です。

今日は、僕の大好きな写真家さん。

平間至さんって人です。

{8276B057-EF0F-45D2-8E77-90443B79568D:01}

{AA49FDF8-3B7E-4A19-95EB-0FFC8E284A27:01}

タワーレコードに貼ってるあのポスターの写真を撮ってる写真家さん。

平間さんの写真の何が好きっていうと

被写体のありのままな
感じ。

歌手。俳優。女優。お笑い芸人。

みんなそれぞれテレビの顔ってのがあると思うんですが

平間さんの写真から伝わってくるものが

その人、本来の素な部分。

を撮ってる。

この人ってこんな感じに笑うんや。

いい顔してるわー。

とか

テレビや雑誌でみるあの有名な人が

友達にみせるような表情を写してる。

これって凄いことなんです。

僕の場合、お客さんはプロではないですが

ホントの笑顔って撮るの難しい。

打ち解けて打ち解けて、ほんの一瞬でる表情。

もちろん、この瞬間がでないこともあります。

僕の力不足。

平間さんの写真って

相手はプロです。

テレビや雑誌に写真なんて慣れてる人が多いと思う。

その相手に、友達といる時のような

その人の、ありのままな表情を撮ってる。

撮る技術もそうだけど、やっぱり打ち解け方や相手の何気ない瞬間を撮る感性も凄いんだろうなと思う。

だって

この2人の照れた感じ。

凄くいいもんなー。

{8ED660D9-26DD-4991-B3AB-310D79F6EAA5:01}

いい写真やわー。



僕もダウンタウンさん撮りたい。

ではでは。また。

ただいま、

ひび写真堂こどもフォト
ホームページ作成中

ひび写真堂証明写真専門スタジオは

こちら をどうぞニヤリ