今日が初の息子の誕生日。

こんばんは。ひび写真堂、店主です。

本日を持ちまして

我が息子は一歳になられました。

初めての誕生日ですので

以前ブログでブリオの手押し車を買ったと紹介させていただいたのですが

引き続き

今日家族みんなで

お洋服と絵本を購入しにイオンへ

レッツゴーしました。

お洋服を買い本屋さんへ行くと

児童書の数にびっくりします。

めっちゃあるんです。

日本のモノから海外のモノまで。

どれにしようか。

やはり日本の絵本が息子は気にいるのか。

はたまた

海外の絵本。絵のタッチが個性的。

これはこれで魅力的。

ん~

ごっつい悩みました。

ものごっつい悩やんで

選ばれたのが

{0D34D44E-90D1-408F-A6C8-DBC2FAD77CFE:01}

この三冊です。

なぜこの三冊かというと

図書館で絵本を借りてきて読んであげてると

息子なりの好みがあるようなのです。

絵や色がシンプル。

濁音が好き。

薄くてかじりやすい。

この3点を抑えてたのがこの三冊なんです。

早速、

いつものようにお風呂あがりからの

寝るまでの間

我が家の絵本タイムにて

新御三家に登場していただきました。

息子の中でどれが一番気にいってくれるか

本日の1位、「だるまさんが」でした。
新御三家で言うところの西城秀樹ですね

2位、がたんごとん。
新御三家で言うところの郷ひろみかな。

最後の3位は、
だっだぁーの野口五郎。

でした。

僕の予想では1位は、
だっだぁーの野口五郎さんだったのですが。名曲、「甘い生活」は
息子のハートには届かなかったみたいです

見事1位に輝いた「だるまさんが」は、
2ページ目から爆笑してました。さすが秀樹。さすが「YOUNG MAN」。

明日は誰が1位か!!

ファンも眠れぬ夜を過ごすことになるでしょう!

それではまた!!

お楽しみに!

今日はこんな感じで締めさせていただきます。

ただいま、

ひび写真堂こどもフォト 
ホームページ作成中

ひび写真堂証明写真専門スタジオは

こちらをどうぞニヤリ