広角を制する物は世界を制す

こんにちは。ひび写真堂、店主です。



僕の持っている広角レンズです。

ミリ数は、16mm~35mm。

も~約10年ぐらいは使ってるであろうと思います。

その名の通り、物を広く写すことができるレンズです。


(35mmで撮りました)


(16mmで撮影)


いろんな撮り方、使い方があるのですが

広く撮れるレンズだから

空間を広く写すのもありだけど

ぼくは結構、上の写真みたいに

寄って撮りするのが好きです(・∀・)

接近している感じと後ろとの距離感もでていてなかなかおもしろく撮れます。

広角レンズは使うのが難しいレンズです。

広く撮れるけど、場所によったら

いろんなものが写り込んでゴチャゴチャした感じにもなります。

でも

それもまたこのレンズのだと思います(^∇^)

ちなみにタイトルで書いた

広角を制する物は世界を制す



僕のカメラマンの先輩で

このレンズを凄く上手に使ってた人が言ってセリフです(笑)

特に深い意味はありません(^_^)v

それではまた。

もうすぐ完成予定!

ひび写真堂こどもフォト、ホームページ制作中!!

ひび写真堂、証明写真専門ホームページは、→こちらです