働かせ過ぎたから、疲れているみたいです

こんにちは。ひび写真堂、店主です。

今、お店で使っているメイン機の一つである

canonの5Dマーク3



今朝、朝のテスト撮影中に

なんだか動きが悪くなり、メンテナンスに持っていくのが決定しました(^▽^;)

撮影自体に影響はないです(´∀`)

たぶんシャッター数が15万回を超えたのではなかろうかと思います。

耐用シャッター数というのがカメラにはあります。

カメラが壊れずに動ける目安みたいなものです。

canon5Dマーク3だど15万回。

この数を超えると動くのは動くけど、いつか壊れちゃいます。

出張撮影にも持って行ったりしていたので

よく、頑張って働いてくれました!

お疲れさん!!

とりあえず、メンテナンスでごゆるりと(・∀・)

みなさんも

カメラはおかしくなる前に
必ずメンテナンスをしましょう!




自分にも言い聞かせています!

それではまた。

もうすぐ完成予定!

ひび写真堂こどもフォト、ホームページ制作中!!

ひび写真堂、証明写真専門ホームページは、→こちらです