ハイハイのハイレベルレース

こんにちは。ひび写真堂、店主です。

今日は、家族でお祭りというかイベントに参加してきました。

{8EBE71BB-5ACB-4273-8030-4EF47D88DC3C:01}

ハイハイができる赤ちゃん達の

ハイハイによる

ハイハイレース。

今日は、このレースのレポートを書きたいと思います。

少し大きな部屋に敷かれている青いマットの集まり。

これから起こる激闘を予想するかの様に

今は沈黙の会場。

レース場となる青色の柔らかいマットには

続々とこのレースに出場する選手が集まってきています

うつ伏せのままウォーミングアップする選手や

座りながら、出場選手同士
「あう~」「うばっうばっ」っと
それぞれの言語でコミュニケーションするもの

みな、それぞれリラックスしている

うちの息子は、あくびをしながら鎮座している

会場の雰囲気にのみ込まれてる様子はないようだ。

出場エントリーの紙が選手達の親御さんに配られる

5人同時にスタートできる

3メートルの直線コース。

単純なコースにみえるが

ハイハイのペース配分は大丈夫か。

隣の選手のお母さんが振ってるオモチャにつられないように気をつけなければならい。

第1コースに息子。

いよいよスタートのベルがなった

選手達は力強く床を叩き、スタートラインを飛びだす!

まず沈黙をやぶったのは、我が息子。

序盤、トップをキープ。


なぜか

なんでか

いきなりの逆走!

なにか忘れ物したの?

大事な思い出を置いてきてしまったの?

ここで

ヨメさんが息子の大好きな絵本。「ごぶごぶ。ごぼごぼ」を振りかざし
息子の道しるべとなる。

絵本を見つけた途端

いつものハイハイ激走。

遅れを取り戻して

2位でゴールイン。

素晴らしい!

よくがんばった!!

その後レースは続いて

大変盛りに盛り上がったハイハイレース。

全レースが終わり、

なんと

リベンジマッチをすると言うではありませんか爆笑

息子もまだまだ元気!

よし!

リベンジマッチに出よう!

スタートラインに並ぶ、息子含めて5人の赤ちゃん!

みんな疲れている様子はないようだ。

激闘の予感。

チリンチリン

スタートのベルが鳴る

先ほどの経験を活かし

もう逆走はしない

ひたすら前だけをみて

ヨメさんが持ってる「ごぶごぶ。ごぼごぼ」に

目掛けて激走

ハイハイ

ハイハイハイハイ

なんと

見事1位!!

よくぞ!がんばった!!


{26D00671-866C-4BB4-AA66-BDBE28BE4C04:01}

1位の景品でいただいた

ぺちゃうさぎ

ホントに凄かった。

よく、がんばった!!

1位おめでとう照れ

ついつい父ちゃんも、声だして応援したよ

応援に夢中で

写真撮るの忘れちゃった口笛

それではまた。

ただいま、

ひび写真堂こどもフォト 
ホームページ作成中

ひび写真堂証明写真専門スタジオは

こちらをどうぞニヤリ