ブライダルのカメラマン専用のスーツがあればいいな~

こんばんは。ひび写真堂、店主です。

ブライダルのカメラマンって春夏秋冬、スーツ着て撮影してますよね。

僕もブライダルの撮影はもちろんスーツです。

ブライダルなので、正装して撮影。
だからスーツ。

いつも思ってました。

ブライダルカメラマン専用のスーツってないなーと。

なぜなら、重たいカメラ担いで、外、室内問わず膝ついて撮ったり、寝転んで撮ったり。
スーツとしての機能を超えちゃってる気がします。
よごれてもなんのその。
まさにユニフォーム的な扱いですニヤリ

例えば、普通のスーツより丈夫で、砂とか膝についたりしても手でパッパッと叩くだけで汚れが取れる。とか

カメラバッグやカメラを肩からさげるから、肩の部分がモケモケになりにくい素材でできてる。

夏場は、凄く通気性に優れている。

レンズ専用のポケットがあるとか。

もしも、こんなスーツがあればほしい。

だから、作っちゃいました!

(2年前に、大学の後輩の会社でお願いしてこの冬物のスーツを作りました。)
{B372E678-06F4-4AC1-9370-205A11FD3899:01}


(下の部分にポケットがあります。)
{F58593CF-B27E-400C-A39A-E9DB30A2E25C:01}

{636FFD96-B431-458F-AD7E-18FD22E0E74B:01}

(85mmのレンズが入ります。)
{83718298-4C3A-405D-A3BF-6F1613E9E23F:01}

生地は、一般的にある生地みたいですニコニコ


なので砂がとれやすいとか、肩のモケモケなりにくいなどの機能はないです照れ

ですが、このレンズポケット!

便利なんです!!

僕は単焦点レンズが好きなんです。
カメラバッグに入れて持ち歩くには、レンズ自体はそんなに大きくない。

レンズ専用のポケットがほしい。

ということで、このレンズポケットを作ってもらいました。

前のポケットに入れたらいいんじゃないの?

それもそーなんですが、僕は前のポケットにカードケースやらフリスクやらを入れてますので、このレンズポケットが便利なのです笑

僕の中の、ブライダル専用スーツです!!

今年もこれ着て撮影するぞ口笛

とりあえずクリーニングだすぞ!

それではまた。

ただいま、

ひび写真堂こどもフォト
ホームページ作成中

ひび写真堂証明写真専門スタジオは

こちら をどうぞニヤリ