頭の中は柔軟に。

こんにちは。ひび写真堂、店主です。

今日は大阪に、僕の写真の先生。
いわゆる僕の師匠。と、一緒にブライダルの前撮りに行ってました。

今日はもの凄く天気良かったです。

先生と撮影に入ってる時、太陽の光の読み方。綺麗な光が降り注いでる場所の見つけ方。そこにお客さんを案内するタイミング。ポージングのバリエーション。撮る場所にあわせてレンズも変える。
お客さんをドンドン楽しませながら、色々と瞬時にやってる。

ホントに勉強になりますニコニコ

昔、先生と撮影入った時は僕は機材持ちとレフあて。

今、一緒にカメラを持って撮影してる。

こんな風に、なれるなんて思ってもなかったです笑

一緒に撮ったデータをチェックしてる時、「これいいやんかー。素晴らしいわ~」お褒めの言葉なんかもいただいちゃったり口笛

もう一度言います。
こんな風に、なれるなんて思ってもなかったです笑

昔、僕が撮影したネガをチェックしてもらったとき「目。ちゃんとついてる?どこみて撮ってんの?」なんてなこと言われてた僕がですよニヤリ

自分の成長を感じます笑

写真に対して、貪欲に。

覚えた知識。技術。忘れずに。
常に新しいことの発見の目を持つこと。
頭の中は柔軟に。
行動は謙虚に。
自分も楽しみ、お客さんも楽しませること。

先生の撮ったデータもみせてもらいました。
僕の中で、また新しい発見があり改めて勉強になりました。

発見したことを自分ならどんな風に表現できるか、どんな感じでお客さんに楽しんでもらおうか。

よし。

明日の撮影でやってみよう爆笑

とりあえず帰ったら、カメラを拭き拭きシュッシュッしよ。

明日天気にな~れ!

あ。今日ブログ写真載せてない。。

ま、いいか口笛

それではまた。

ただいま、

ひび写真堂こどもフォト 
ホームページ作成中

ひび写真堂証明写真専門スタジオは

こちらをどうぞニヤリ