ハイアングルとローアングルは、写真を楽しむ為のスパイス。

こんにちは。ひび写真堂、店主です。

写真を撮る時、アングルって大事だと思います。

アングルが違うだけで、同じモノを撮ってるのに見え方が変わってきます。

(僕の立ってる目線で撮りました。)
{D00BCFE8-4A54-4877-8326-FD319938F048:01}

(目線を高くして、見下ろしたアングル。ハイアングル。)
{6644F257-9D09-4EF6-A25A-BB7C733A4801:01}

(目線を低くして、見上げたアングル。ローアングル。)
{676D68C3-6B53-4969-ADEF-F336C355C46B:01}

目線の高さによって写真から伝わるイメージが違うようにみえます。

アイレベル(普段の目線の高さ)だと、たくさん花が咲いてて綺麗な感じでしょうか。

ハイアングル(目線を高くしたアングル)、花が目一杯開いてて、可愛らしい感じがします。

ローアングル(目線を低くしたアングル)、
花が上からくる光の方に向いてて元気な感じがします。

このように、全然見え方が変わりますニコニコ

普段撮ってる写真に、アングルっていうスパイスを少し入れてみましょう!

また新たな発見なんかもあったりして楽しさが倍増しますチュー

みなさんも、もしよかったら色々と試してみてください。

それではまた。

ただいま、

ひび写真堂こどもフォト
ホームページ制作中!!

ひび写真堂証明写真専門ホームページ