性格が出てしまうカメラバック選び

こんにちは。ひび写真堂、店主です。

僕が今まで買ったカメラバックは全部で5つです。

形や大きさも全然違います。

カメラがデジカメになり重くなったり、性格上なにかと予備を入れておかないと不安。

色々考えた結果、今使ってるカメラバックはリュックタイプを使ってます。

(メーカーはLowepro。バックの長さは約50cmぐらい)


(中はだいたいこんな感じ。ノートパソコンも入ります。)


(背負うとこんな感じです。重いので、つねに少し前のめりぎみが基本姿勢)

なぜリュックタイプなのか。

それは、重さを両肩にわけたかったからです。

片方だけの肩にだけさげるバックでは重くてしんどかったのです。

当初リュックタイプを買う時にいろんなサイズのをみてまわりました。

入れたい機材+予備=デカイリュックになっちゃうんですね~

たくさん入るのはホントに助かります(・∀・)



詰めた分もちろん重たくなります。

写真のように、常に前傾姿勢です。

上り坂、めっちゃ頑張ってのぼってる風にみえます。

階段の下りが怖いです。

本人は至って元気なのにちょっと落ち込んでるように見えます。

あと

電車。人がそこそこ乗ってたらなかなか嫌がられます。

朝早くから行く時、電車乗ります。

通勤の方々、いわゆる企業戦士達がたくさん乗っておられます。

その中に、このリュックを持った僕が突撃します。

『ちょ~なにこのメガネ。めっちゃリュック邪魔。てか、なに入ってんねん。』

て言われているような眼差しで見られます。

このように、デメリットもあります(〃∇〃)

デザイン、色、機動力、丈夫さ、もちろん大事です

たくさん入る。これぐらいのデカさなら大丈夫やろ。よし、このぐらいなら持てる持てる。←この買い方はオススメできません。

皆さんもカメラバック選びは、慎重に!

それではまた。

ただいま、

ひび写真堂こどもフォト、ホームページ制作中!!

ひび写真堂、証明写真専門ホームページは、→こちらです