後ろからくる光を使ったらやさしいイメージで写真が撮れる

こんにちは。ひび写真堂、店主です。

(前からくる光)


前からくる光で撮った写真は影が少なく、ペタっとした感じになります。
これはこれでいいのですが、もう少しふわっとしたやさしい感じがほしいところです。


(後ろからくる光)


後ろからくる光で撮ると、家の屋根や葉っぱの頭の部分に光があたり
光に包まれてるようにもみえます。

この写真のように、周りがなるべく白い空間であればふわっと感が増します。

この撮影をするのに、家と葉っぱは同じ場所で撮りました。

窓からくる光に対してくるっと回しただけです。

子供を撮る時とかにも使えます(^∇^)

僕は逆光好きカメラマンなので、よく使ってます。

もしよかったら、試してみてください(・∀・)

それではまた。

ただいま、

ひび写真堂こどもフォト、ホームページ制作中!!

ひび写真堂、証明写真専門ホームページは、→こちらです