こんにちは。ひび写真堂、店主です。

もうすぐシルバーウィーク。土曜日からお休みの方は、5連休ですね(*^▽^*)

僕は出張撮影に行ってきます(・∀・)

いつも撮影する時にすること。

それはイメージをする。ってこと。

ブライダルの前撮り撮影であれば、ポートレートのイメージをいくつか考えておいて、アルバムの構成を考えて、どんな写真を求めているのか、いろいろ話をしながら新郎新婦さんとイメージを合わせていって撮影をする。

なぜイメージする事が大事なのか?

相手の気持ちを理解し、きれいな写真を撮りたい。
楽しい時間を過ごしてほしい。


たくさん頭の中でイメージを作って、撮影しながら相手に伝えて合わせていく。その中には、新郎新婦が思ってたイメージの写真もあれば、お互いが驚くよーな写真も撮れたりします。
こんなやり取りをして、みんなが楽しい時間が共有できる。

イメージを超えた写真。というかイメージしてなかった写真(笑)

この写真はマタニティの撮影で、撮影が終わる直前に撮れた写真。
お母さんのやさしい感じがでていて、凄く素敵な写真になりました。
みんなが楽しい時間を過ごせたから、撮れた写真だと思います。

写真撮影を楽しい時間にするためには、イメージする事が大事だと僕は思います。

ではでは。

ただいま、

ひび写真堂こどもフォト、ホームページ制作中!!

ひび写真堂、証明写真専門ホームページは、→こちらです