こんにちは。ひび写真堂、店主です。

突然ですが、僕は動物好きのわんこ好きです。柴犬大好きです(笑)。
今日はわんこのかわいい撮り方書きます!

基本的にわんこ達は自由です。ジっとしないカメラ目線拒否率が高いカメラ向けたら喜んで急接近、近すぎてなかなか撮れない。などなど、なかなか難しいのです(笑)

なので、僕が実践して撮影した方法を伝えます。

1.撮る前に、とにかく遊ぶ!友好を深めて警戒心をなるべくなくす!

2.あふれでてるカワイイ箇所を探す!

3.わんこと同じ目線でも撮ってみる!

この3つです(・∀・)。

まるまる


ヤンチャ


ドヤ顔


このワンコ名前は、太郎!
写真を撮る前に、めっちゃ遊びました(笑)なかなかのヤンチャさんでした。
僕が思う太郎さんのかわいいポイントは、やはりこのまるまるな所!と、鼻とアゴのライン!!

三枚の写真で伝わりましたでしょうか(笑)

みなさんも、わんこを撮る時はいっぱい遊びながら、カワイイポイントみつけてイ~ってなってください(笑)そして、たくさん撮ってみましょう!!

ではでは。

ただいま、

ひび写真堂こどもフォト、ホームページ制作中!!

ひび写真堂、証明写真専門ホームページは、→こちらです