ご近所散歩(日曜日) | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

数日前、メダカ
買って来ました
可愛い💕ですね



しかし、2匹死んでしまい

4匹になってしまいました

家に来て2日目の朝に

短い滞在生活でした


今回はいつも見れる

ようにテーブルの上に

小さな入れ物のままで

めだか鑑賞しています

癒されます〜



日曜日の朝はやはりいい

何もかもがゆるくて

小さなベランダにも

賑やかに花が









ミニトマトやイチゴも





花に水をやって

ご近所散歩に出かけました

この木寅ブログで3回目

好きなんですこの姿何の木?

良く見ると3本の木から

この形になっていました






土曜日に続きボトル持参(笑)

一休みです

今日も中身はお酒です🥃







本当はもう少し遠くへ

行きたかったけど

そろそろ相方限界のようで

Uターンして戻ることに



ドトールでコーヒータイム





この日は、このまま家に

帰りご近所散歩終了です




検診が近々あるので

夜ごはん自分が作るよと宣言

相方が作る夜ごはん

とにかく量が多くて

検診前には危ない🤭


で、寅シェフの夜ごはん

新玉葱とおかひじきを

ゆずポン酢で



余った材料で桜えび加え

かき揚げにして見ました



香ばしくまあまあ合格点か



あの頃にもう一度

勝手にシリーズ化

なかなか携帯に

入っている写真整理出来てない

相変わらず後回し癖(笑)


今日は2017年

鎌倉長谷の灯かりから

写真?いや灯かりが綺麗なので

少し多めになりました




















ではまたね