大吉さん | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

仕事が早く終わるので
午後から用事が足せて
まあ給料ダウンは厳しいけど
心と身体のゆとりはできるかな

大吉さんに行く前に
気になっていたミラーレスカメラ
3、4年前だろうか
買ったはいいがほとんど
使ってはいない
ただ一度山登りに持って行き
数枚写したがまだ使い方も
よくわからず適当に
でも山登りにはちょっと
普段の携帯と比べじゃま(笑)
しかもちょっとだけぶつけた
それはあまり気にしてはいなかった
ほとんど使わないまま
数年前にカメラを売りに
査定してもらったら
「壊れてますね」と
え〜そんな数回だが使っていた
普通に写真撮れていたのに
「100円で引き取りますよ」
そんな💢いや持って帰りますと

その後もあらためて使うことなく
定位置に置かれたまま

そうです
その壊れたカメラを持って
行く前にもう一度見て見よう
普通のレンズで写真撮ろうと
してもレンズが開かない
望遠レンズに切り替えると
写る?壊れているようで
壊れていないのがわかった



で、このカメラもしかして
まだ使えるかも知れない
急遽、売るのをやめ
かなり前のコンパクトカメラに
チェンジしてウクレレ、テレカ
電動インパクトドライバー
リュックに詰め行きました











色々と講釈をたれ説明
店員さんは若い方で
対応はソフトで感じ良かった
「では、査定してきます」と
奥へ行って10分ほどか
丁寧に説明されてました
結局はカメラが500円
ウクレレ500円ドライバー100円
テレカが1枚200円
最初の提示額を受け
「もう少し上げてよ歩いていたら
捕まってしまったのだから」と
わかりましたと少し色をつけて
8点で3,000円で承諾した







こんなもんですねー
美味しいエサのまんまで
取引してくれませんね
大吉さん〜

靴の断捨離覚えてますか



BOOKOFFへ持って行きました

靴だけなら金にならないと
ラルフのポロシャツと
TOMMYのポロシャツも一緒に

結果、この値段に


まあいいかと

しかし、後からレシート見たら
どうもラルフのポロシャツが
明記されていないようだが
売却からかなり時間が経って
しかも明細を見てサインして
1,907円頂いてきたので
しゃあない自分が悪い
老眼でみせられても
ほとんど見えてないので
ハイハイとわかったふりして
帰って来る事が多い笑

来週はいつもの病院に
3ヶ月に一度の検診
だけど
まだ酒飲んでます
土日も酒飲みたいし
月曜日から禁酒にしよう(≧∀≦)