母の日に | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

新聞は朝日を購読している
今日の天声人語
先日亡くなられた星野富弘さんの
ことが載っていました
記事から一部引用させて
いただきます体育教師だった
星野さんは24歳の時に大けがし
首から下が動かなくなった
つきっきりで看病する母に
絶望から怒りを爆発させていた
やがて自分しか出来ない事が
あるんだと口に加えた筆で
草花と言葉を添えることで
自分の道を切り拓いて行った




今朝の新聞広告から



逆さまになっている文字には

ちなみに。6.16は父の日

やはり母にはかないませんね


数日前

母の日の夕食は作るよと宣言

ただし冷凍食品とお惣菜で(笑)

母では無いのだけど🤭

父の日に毎年

押し付けられ好きなもの

買いなさいと買う事になる

だから母の日は

こちらも何かしなくちゃと


午前中夕食の材料とケーキを

買いに出かけて来ました


いつもの街の小さなケーキ店へ







ここのケーキやはり美味しい


という事で今夜は

超簡単なディナーとケーキで

母の日を祝いました


バジルまだ混ぜませする前